2021/6/19
東京女子流 SD-015  ~***フェスからのー!!! 夜は*TGS*フェスティバル?~

 

昨日に引き続き、今日も東京女子流です。

タイトルの ***フェスからの の***は、渋谷で行われていた”YATSUI FESTIVAL! 2021”の事。

東京女子流も参加していたので、YATSUI FESTIVALを観た人は、

タイトル通り YATSUI FESTIVAL からの *TGS*フェスティバル です。

 

残念ながら、私は、夜の*TGS*フェスティバルのみ参加です。

 

今回のライブは、セットリストを見ても判る通り、

昼間のフェスティバルの勢いをそのまま・・いや、それ以上の、ノリノリのライブ

 

今回の衣装は

上下セパレート。 東京女子流としては、貴重な?お腹見せ衣装です。

 

今回は、1曲目の「Rock you!」から始まり、全編ダンス・リミックスと言う感じで選曲されています。

 

このセットリストは、完全に私の好み。

某グループ的に言えば”神ライブ”です。

 

私的には、久々の全力ノリノリ・ライブになりました。

 

帰りの電車で右肩が痛い・・・と思ったら、ライブで何度も右腕を上ていたのが影響したみたい。

(明日は筋肉痛かな?)

 

好きな曲と言えば、9曲目の「 LIFE SIZE

この曲めちゃくちゃ大好き! 

ライブだとめったにやらない貴重な楽曲を、思い切り”生”で見られました。

でも、この曲、本当なら声を出して一緒に盛り上がりたかったけど、コロナの影響で現状は無理。

 

同じように、コール&レスポンスが必須のライブ曲「Reborn」は、手拍子で対応。

「Reborn」も好きなんです。

声を出したい所だけど、そこは我慢して手拍子で盛り上げます。

 

今回は、全編ダンス・バージョンなので、

注目は”ダンス”

東京女子流の場合、”ダンス・クイーン”庄司芽生らしいのですが、

私の中では、ダンスは山邊未夢!!

他のメンバーよりも、身体全体を使った動きが大きいのが好き。

ダンス好きな人だと、身体の動きが大きければ良いと言うわけではないと言いますが、

私は、山邊のダンスが好き。

途中で衣装や靴の紐がほどけたりするのも、動きが大きい故だと思います。

今回、髪の毛を後ろで束ねて来た(ポニーテールみたいに)のは、ダンス系のセットリストに対応した為でしょうか?

 

しかも、山邊は他のメンバーよりも沢山動くのに、ほとんど汗をかかないのも凄い。

1曲で汗だくの新井ひとみとはかなり違います。

まあ、アイドル・ファンは”汗だく”が好きな人は多いみたいですが・・

 

そんな訳で、今回は、

山邊未夢ダンス・パフォーマンスを見ながら、

一緒に身体を動かして(ダンスは踊れません)楽しんだライブでした。

  マジで、腕が筋肉痛になりそう(笑)

 

今回のMC告知

8月18日発売のシングル、タイトル発表

タイトル 「ストロベリーフロート」 カップリング 「ガールズ・トーク」

新井ひとみ・山邊未夢がデザインした熱伝導アイススプーンも数量限定で販売

 

・・・「ガールズ・トーク」と聞いて、某アイドル・グループの楽曲を思い出してしまった私です(笑)

 

2021/6/19 東京女子流
SD-015  ~***フェスからのー!!! 夜は*TGS*フェスティバル?~
セットリスト
1. Rock you!
2. Get The Star
3. Sparkle
MC
4. Limited addiction
5. Count Three
6. ディスコード
7. Hello, Goodbye -
8. ワ.ガ.マ.マ. - MURO’s KG Remix
9. LIFE SIZE
10. 加速度
MC 告知
11. Reborn
12. Liar
13. ヒマワリと星屑