東京女子流 4月初ライブ

SD-07 ハッピーTGSイースター

 

会場はいつもの渋谷PLEASURE PLEASURE

 

東京がコロナの「まん延防止法」適応になったから、延期します・・とか?

不安だったけど問題なく実施されました。

 

今回のライブは”イースター”復活祭 という事で、

あまりやっていない楽曲を”復活”させてると言う趣旨らしいです。

 

”イースター”と言えば”エッグ(卵)””バニー(ウサギ)”なので、

今回は”バニー(ウサギ)”の演出で、メンバーが”ウサギの耳”を付けて登場

 

 

 

 

一見、楽しい路線のようだが、

1曲目が「十字架」

「十字架」は衣装の黒マントを付けていたので、

”黒マント””ウサギの耳”の組み合わせは、超ミスマッチでした。(笑)

 

”復活祭”の趣旨の通り、今回のライブは、普段はあまりやらない楽曲を選択したと言うことで

この「十字架」もかなり久しぶりの感じです。

しかも、ライブ中盤で「十字架」のアルバムVerも披露。

アルバムVerのアレンジは全体的に明るい感じで、今回の”ウサギの耳”には合っているようですが、

私個人的には「十字架」は”ホラー”系のイメージなので、ノーマルVer重い感じの方が好きです。

「十字架」と言えば、私は次にイメージするのは「Bad Flower」を期待したけど、残念ながら今回はありませんでした。

 

そして、

「LolitA☆Strawberry in summer」

これも、かなり久しぶりかな?

「LolitA☆Strawberry in summer」はSweetSのデビューシングルのカバーで、

当初は賛否があったようだけど、私はこの曲は好きだから、歌ってくれるのは嬉しいです。

 

そして、もう1つの復活が

「きっと 忘れない」鳴子Ver

この鳴子を持っているファンは、ファン歴10年レベルなのでしょうか?

ライブで対応できるように、いつも鳴子とヒマワリの花飾りを持ち歩いているのが凄いですよね。

 

11年目の東京女子流

今年になってからのライブで感じるのは”歌が上手くなった”こと。

昨年の新井ひとみ。今年になってからの山邊未夢

本当に歌が上手くなったと思います。

 

他のアイドルの楽曲は、アップテンポの楽曲が多く、多少下手でも”ノリ”の良さで行ける感じだけど、

東京女子流の楽曲は、どちらかと言えば”歌を聴かせる”感じが強いので、歌の重要度が高い。

以前は、歌の弱さが気になったけど、今はかなり良くなって、安心して聴ける。

おかげで、ライブが凄く楽しみになりました。

 

でも、

そのライブも、コロナ対策で会場の人数制限で、チケットが取れない

今回の4/17の2公演は、抽選に外れて、チケットが取れなかった。

残念!!

 

5月のライブも発表されたけど、チケットが取れるかどうか・・。

しかも現状だと、声援も遅れないし、ライブの楽しみも半減しています。

早く”コロナ”収束して欲しいです。

 

東京女子流
2021.04.16 (金)
SD-07 ~ハッピー*TGSイースター*~ セットリスト

1. 十字架
2. 薔薇の緊縛
3. pain
4. LolitA☆Strawberry in summer
5. Killing Me Softly
MC
6. 十字架 アルバムVer
7. ワ.ガ.マ.マ.
8. 眩暈
MC
9. きっと 忘れない、、、
10. Hello, Goodbye
11. 大切な言葉
12. 孤独の果て~月が泣いている~