部屋のかたずけをしていたら、懐かしいものを見つけました。

 

貴重な? ライブLD(レーザーディスク)

 

当時、発売されたCD 6枚すべてありました。

 

PINK SAPPHIRE (ピンクサファイア)

1990年から1993年にメジャー活動した女性4人組ガールズロックバンド。

 

AYAKO TSUKADA/ ヴォーカル担当 本名:塚田彩湖 誕生日:1969年7月28日 出身地:愛知県名古屋市
TAKAKO SUZUKI/ ギター担当 本名:宮川孝子(旧姓:鈴木) 誕生日:1967年8月3日 出身地:東京都 血液型:O型
MIKI ISHIDA/ ベース担当 本名:石田美紀 誕生日:1969年12月9日 出身地:東京都 血液型:O型
HARUMI KIKUNO/ ドラム担当 本名:菊野晴泉 誕生日:1968年10月26日 出身地:東京都 血液型:O型

 

2014年に一度再結成したようですが、残念ながら知りませんでした。

 

活動期間が短いので、

楽曲数も少なく、マイナーな感じでしたが、

メッセージ的、応援的な歌詞と、受け入れやすいロックのリズムで、大好きなバンドでした。

 

YouTubeにも動画が上がっていて、まだ好きな人もいるんですね。

 

歌が上手い記憶はなかったのですが、

久しぶりに聴いたら、この手のバンドとしては、かなり歌が上手かったです。

 

デビュー曲の

「P.S. I LOVE YOU」が有名ですが、

 

 

私は、

「オールウェザー・ガール 」が好き

 

その他、どの曲もみんな好き。

PINK SAPPHIRE 懐かしんで聴いています。