たまに突然、頭の中に出て来る歌がある。

 

そして、その歌を無性に聞きたくなる。

そんなことありませんか?

 

今朝起きた時に、頭の中に出て来たのが

鈴木愛理

”言葉に意味をそっと忍ばせた” と言う歌詞。

 

鈴木愛理だから℃-uteの歌なのは確実なんだけど、題名が思いつかない。

 

ネットで歌詞検索すれば一発で判るのだけど、

悔しいから、題名を思い出そうと、そのまま歌っていって、出て来たのが合の手で入る”純情”

 

これがヒントで、

「都会っ子 純情」にたどり着いた。

 

題名が判ったから聴きたいと思っても

℃-uteのLIVE Blu-rayを持っているのだが、今は手元にない。

 

「都会っ子 純情」をネット検索すると、出て来る動画は、公式のMV版。

初期Ver(2007年)と、2012 神聖なるVer

 

私の中の歌イメージは、2012 神聖なるVer なんだけど、

MVじゃない。

 

絶対にLIVE版じゃなきゃ嫌だ!

 

私の中では、”言葉に意味をそっと忍ばせた”の後の”愛理”コールまでが1セット。

 

やっとLive版を見つけて一安心。


やっぱり、鈴木愛理の歌は良いって、一人でr再認識していました。

 

鈴木愛理はソロ活動しているけど、

私の中では、今でも℃-uteの鈴木愛理が一番。