3/30にスカパーで放送された

スカパースプリングフェス2021 アイドルLIVE [生放送]

出演アイドルは

AKB48[スプリングフェス選抜]

たこやきレインボー

つばきファクトリー

≠ME

ラストアイドル

わーすた

 

今回は特に好きなグループが出演している訳ではないので、普通に聴いていた。

 

最近のアイドルは、歌唱力が上がっているから、

以前のように アイドル=歌が下手 と言う感じはなく、

曲の好みが合うかどうか程度であったのだが・・・

 

AKB48[スプリングフェス選抜]には、ショック!

誰一人知っているメンバーがいないから言っちゃうけど

かなり、歌が下手すぎじゃないの??

初期のAKB48も歌が下手と言われていたけど、ここまで酷くなかったよ。

でも、今回のメンバー[スプリングフェス選抜]って、生で歌う事を考慮していなかったのかな。

 

この番組、どの程度の人が視聴していたか判らないけど、

スカパーって衛星放送だから全国放送だよね。

普段選抜されないメンバーを特別に出演させる目的だったのかもしれないけど、

他の出演アイドルと比べられたら、もうAKB48はダメだと思われるのではないかな。

もとAKB48ファンとしては、見ない(聴かない)方が良かったレベルです。

残念!