東京女子流 久しぶりの有観客ライブ

SD-04 ~ひとみにヲクル卒業式~

場所はいつもの SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

コロナ禍ですが緊急事態解除の渋谷はかなり混んでました。

 

今回の東京女子流ライブ

感想としては

「東京女子流 歌上手くなったね!」

 

昨年、新井ひとみの歌唱力がワンランク上がってかなり良くなりました。

今回も

最初の1曲目「Stay with me」

新井ひとみのソロを中心に、メンバーのコーラス。

このまま、”新井ひとみwith東京女子流”で良いんじゃないの・・と思わせるくらい良かったです。(笑)

 

ところが、今回、良かったのは新井ひとみだけじゃなかった。

驚かされたのが 山邊未夢

山邊未夢って、こんなに歌が上手かった?ってくらい、良くなりました。

 

これまで東京女子流の歌の弱点は山邊。

山邊のソロパートがあると「大丈夫かな」って心配だったけど、

今年になってからの山邊は配信ライブで聞いた時から歌が上手くなったと感じていましたが、

今日のライブで、歌が上手くなったのが良く判りました。

楽曲によっては中江よりも良いと思うくらいです。

 

うーん。

最近の東京女子流さんは私の想像を超えてきますね。

私の考えでは、女性歌手の歌の上手さは20歳までに確定すると思っていました。

女性に”声変わり”はないと言われていますが、”歌”に関しては、変わる人は18~20歳で歌が良い方へ変化して歌唱力が上がる。

逆に言えば、メンバーが20歳を越えたら歌唱力は変わらない・・と思っていました。
でも、昨年、21歳の新井ひとみの歌唱力が上がって、今年は山邊未夢(24歳)ですか??
裏でボイストレーニングとかやっているのでしょうか?
本当に驚きです。
 
山邊に関しては、歌が上手くなっただけではなく、ステージ上での表情も凄く良くなりました。
山邊の笑顔最高です。
こうなると、山邊だけ見ちゃいます(笑)。
本当に、山邊の表情が豊かで嬉しくなります。
 
ここまで、東京女子流の歌のレベルが上がったなら、
みんなに「東京女子流のライブを見に行って!」って言いたくなります。
特に、SHIBUYA PLEASURE PLEASUREでのライブは音響が良いので絶対にお勧めです。
4月も有観客ライブをやるそうなので、
是非、ライブを観に(聴きに)来てください!!
 
・・とは言え、観客人数が半分だとチケットが取れないか・・・私も今日の夜のライブは落選しましたから。(泣)
 
おっと、今回の主役は新井ひとみでした。
~ひとみにヲクル卒業式~
大学卒業おめでとうございます。
 

 

2021.03.27 (土) SD-04 ~ひとみにヲクル卒業式~ セットリスト
1. Stay with me
MC
2. ダイヤ◇
3. ミルフィーユ
4. Dear Friend
5. My Graduation [SPEED]
6. Last Forever
MC
7. おんなじキモチ
8. Ever After
9. kissはあげない
10. Hello, Goodbye
MC
11. Stay with me (4人Ver)
12. キミニオクル
13. A New Departure