ブログ10年

Juice=Juice 思い出の歌

第1位 「Wonderful World」

絶対にLIVE版が良いよねって、YouTubeから見つけて来た映像がこれです。

 

Juice=Juice LIVE MISSION FINAL 2016年11月7日 日本武道館 (LIVE放送Ver)

 

歌は、その時の状況や背景で雰囲気が変わります。

この時は、初の日本武道館。そして「Wonderful World」はラストの曲。

この曲を最後に持ってくるのは最高の構成と言えます。

この日本武道館コンサートは、最高のシチュエーションでの「Wonderful World」でしょう。

 

メンバーも感動で泣いていたり・・

金澤朋子はマジ泣き状態で、涙を流しています。

 

「Wonderful World」は、

いろいろな意味で5人体勢Juice=Juiceの集大成みたいな感じです。

 

歌詞的にも

”この世界は素晴らしいよね なんて大きな愛に包まれているの”

この世界観はつんく♂ワールドと思ったら、なんと作詞作曲はイイジマケン・・・つんく♂じゃないんです。

つんく♂好きな私でも違和感なくこの曲は受け入れられました。

 

観客と一緒に歌う”ラララ”のフェーズを加えているのも曲の演出としては素晴らしいです。

この日本武道館では、観客側が終わらず続いてしまう場面もありました(笑)。

その状況を上手くまとめた宮本佳林も素晴らしいですね。

 

歌割り的にも

歌唱力の上がった植村あかり

宮崎由加もしっかりとソロパートが与えられています。

 

これまで、宮本佳林は、Juice=Juiceのエースと言われながら、

多くの楽曲では、金澤朋子と高木紗友希が歌の中心のように扱われていましたが、

「Wonderful World」は宮本佳林が歌の中心的に扱われています。

歌の進行役としても大活躍です。

 

歌(作詞作曲)とコンサートの演出も含めて、

Juice=Juice LIVE MISSION FINAL 2016年11月7日 日本武道館での

「Wonderful World」Juice=Juiceの最高の1曲です。