SKE48思い出の歌

第4位

「Doubt!」


 

「Doubt!」は、SKE48 Team-S 3rd 「制服の芽」公演で

後半に全メンバーで歌う公演曲。

たぶん、この曲は一般的(客観的)に見たら、歌詞も曲も注目する部分も少ないので人気のレベルは低いと思う。

 

詩に関しては”Doubt! Doubt! Doubt!”と繰り返す部分が印象的ではあるけど、全体としては印象が薄い。

でも、私はこの曲のメロディーとリズム感が凄く好き

イントロ部分から私の好きなパターン。

そして、振り付けも結構激しかったりする。

まあ、振り付けに関しては、当時、ダンス・パフォーマンスが売りのTeam-Sという事で、

多くの楽曲が曲のイメージよりも激しい振り付け(ダンス)になっていた感じはしますが。

 

映像としては、

2011年の「見逃した君たちへ」のSKE48 Team-S 3rd「制服の芽」の時の映像が好き

(ネット上には無いみたい)

なぜ「見逃した君たちへ」の映像を選ぶかと言えば、

これも個人的だが、Team-Sリーダーの”平田 璃香子”がいるから。

リーダーとはいえ、ほとんど目立たない存在なんだけど、この「Doubt!」では、

貴重な笑顔が見られます。

 

だから、平田 璃香子の卒業後は「Doubt!」の魅力も半減?(笑)かな。

でも、映像を気にしなければ、「Doubt!」の曲は今でも好きです。