SKE48

私にとって、これまでのアイドルの中で、一番気合を入れて応援したアイドルかもしれません。

 

東京近郊にいながら名古屋のアイドルを応援すると言うこと自体、かなり特別。

テレビ放映も、関東圏は圧倒的にAKB48であり、SKE48はAKB48との連携が多く、単独出演はかなり少ない。

人気が高くなってからは「マジカル・ラジオ」などの番組も放送されたけど、AKBと比べたら少ない。

・・・今思えば、それでもアイドル的にはかなりメディア出演は多かったのだけどね。

 

当然ながら、SKE48の劇場公演名古屋

東京から行くにはそれなりに遠い。

でも、当時は気合が入っていました。

SKE48のモバイル会員に登録して、劇場公演を予約。

”地方枠”での申し込みは、意外と当選確率が高く、1~2カ月に1回は当選した!。

(地方枠だと劇場の入場順が早いので、前の方の席に行ける)

時には、会社を休んで、名古屋までSKE48を見に行くことも。

1回の名古屋行きは、新幹線代も含めて、交通費は往復で約3万円!!

  本気で気合を入れなきゃ行けません。

 

そうして出かけるお目当ては、

松井珠理奈Team-S 「制服の芽」公演

なのだが・・・

私は Team-Sの劇場公演で、一度も松井珠理奈には会えませんでした・・・(泣)

 劇場公演を最優先にしろ!! と、何度思ったことか。

つまり、Team-Sの正規メンバーでの公演は見られなかったという事。

 

 

そして、念願のオリジナル公演「ラムネの飲み方」を獲得した

Team-KII

この時のTeam-KIIは

オリジナル公演という事で、まだ、不慣れなところはあるけど、

メンバーは全員活き活きとしていて、素晴らしかったです。

チームとしてのパワーはTeam-Sよりも高かったと思います。

 

 

最後はTeam-Eと行きたかったのですが、

Team-Eが本格活動を開始する頃に、SKE48にも”組閣”と言う悪魔がやってきました。

しかも、SKE内部だけではなく、AKBグループ内での移動も!

「止めてくれー!」って感じ。

結局、Team-Eの劇場公演へは行けませんでした。

 

SKE48に対しては、かなり気合を入れていた分、私の受けた衝撃も大きく、

その後、メンバーの卒業も相次いで、私にとってのSKE48が崩壊してしまいました。