いよいよ 9/21 じゃんけん選抜です。
やっぱ、ここは直前予想をしないわけにはいかないでしょう。
ということで、勝手な予想の総合順位

総合順位予想
1位 峰岸みなみ
 努力家みぃちゃん、運も味方すればTop間違いなし
2位 小林茉里奈
 まさかの研修生2位、こんな事があっても良いでしょう
3位 板野友美
 ともちんは不滅。
4位 佐藤亜美菜
 これも驚き。あくまでも予想の中のサプライズ

5位 渡辺麻友
6位 宮澤佐江
7位 大島優子
8位 小嶋陽菜


その他選抜8名
佐藤すみれ、倉持明日香、仲俣汐里、梅田彩佳
松井咲子、米沢留美、仁藤萌乃、宮崎美穂

選抜16名決定戦予想
Aブロック
 ①佐藤すみれ
   やはりシードの強み。
   1回戦の麻里子対決は篠田の勝ちだったが2回戦敗退。
 ②峰岸みなみ
   1回戦 柏木VS近野では柏木があっさり敗退。
   峰岸VS平嶋は峰岸。
   選抜にかける気迫が違う。2回戦も峰岸の勝ち。
 ③倉持明日香
   1回戦の秋元VS仲谷は気合いで秋元。
   倉持はシードの強みと、「フレンチキス」の活動開始で
   運気上昇で勝利と見る。
 ④小嶋陽菜
   1回戦 奥VS野中は奥の勝ち
   小嶋の何事にも動じない性格は
   誰が相手でも関係なく、小嶋の勝ち

Bブロック
 ①仲俣汐里
   1回戦で河西を破り、2回戦で中田も撃破。
   研究生初の選抜入り。
   魅惑の河西もじゃんけんには通用せず。
 ②板野友美
   選抜フル出場は実力と運が必要。
   その運はここでも発揮され選抜決定。
   1回戦石田との対決は格(運)の違いで板野。
   小野の辞退でシードとなった片山も力及ばず。
 ③梅田彩佳
   ここもシードの強みで梅田に決定
   1回戦 鈴木VS田名部は鈴木の勝ち
 ④宮澤佐江
   ここは個人的なひらめきで宮澤。
   1回戦 菊地VS佐藤は菊地の勝ちを予想

Cブロック
 ①松井咲子
   ピアノだけじゃなく選抜で勝負したい気持ちが表れ
   1回戦で小森、2回戦で松原を撃破。
 ②佐藤亜美菜
   1回戦の藤江VS高城は藤江の勝ち。
   個人的には高城に残って欲しかったが、
   なぜか高城勝ちのイメージにならず。
 ③大島優子
   最大の注目ポイント。
   願望として、指原には悪いが、
   高橋と大島のどちらかが落ちるなら
   2回戦で直接対決して欲しい。
   結果は大島。
   大島としては総選挙1位が1曲で終わるわけに行かないという
   強い気迫がある。
   たかみな はそんな大島の気持ちを知っているから、
   気持ち的に引いてしまう。
   周りを蹴落としてでも上に行くイメージは たかみな にはない。
 ④米沢留美
   チョキを出す確率が高いのが意外に勝てるポイント。
   その確率で、1回戦仲川、2回戦で北原を破る。

Dブロック
 ①渡辺麻友
   ここも屈指の好カード
   No1前田敦子とまゆゆの対決
   増田には悪いが、ここも直接対決を希望(予想じゃない)
   最近流れがまゆゆに向いている感じがするので、まゆゆの勝ち。
 ②仁藤萌乃
   1回戦 前田亜美VS大家は前田の勝ち
   2回戦 仁藤は血液型AB型なので仁藤の勝ち(血液型占い?)
 ③宮崎美穂
   やっぱり みゃお でしょう。勢いあります。
   1回戦 多田VS岩佐15歳対決は岩佐の勝ちを予想
 ④小林茉里奈
   最年少の研究生が選抜!!
   なんて凄いサプライズ。と言いたい。
   一回戦 小林VS永尾は 小林の勝ちを予想