今日は休みと言うことで、過去のAKB出演番組をYouTubeで検索してお勉強。
日の浅いファンはひたすら情報収集に励むのであった。

AKBて、アイドルと言う割にはバラエティ出演多いよね。
いろいろな番組を一気見していたら、昔のたけし軍団を思い出してしまった。
歌番組だけ出演するちょっと高ビーなアイドル歌手よりも、身近なアイドルの意味では正解だけど、
ほとんど罰ゲーム的ネタはもう少し抑えても良いんじゃないかな。
まあ、個人的にはかわいい娘がイジメられる的な内容は好きではありますが・・。
どちらかと言えばS的な感覚ね。
もしかしてそれを狙っている?
それ、あるかも・・絶対に番組のプロデューサとか、そういうの好きだもの。

本題に戻って、いろいろと番組を見ていると、各メンバーの性格が少しずつ解って来て楽しい。
それにしても、判ってはいたけど、たかみなって本当にいじられキャラなんだね。
しかも大体がけなされてる感じ。可哀想とかも思っちゃうけど、本人もその立場を理解していると言うか、
みんなが了解済みと言う感じで、成立している。
逆に見れば、AKBの中でたかみなネタが多いと言うことはそれだけ影響力があると言うこと。
凄いじゃん。
やっぱり AKBはたかみな中心で廻っている。 頑張れ!!