やっぱりここは、私をここまでAKBにのめり込ませた張本人の高橋みなみ(愛称:たかみな)を
語っておくべきだろう。

たかみな との出会いは、なんと今年(2010年)の7月8日の”とんねるずのみなさんのおかげ”を
見てからです。だから、AKBファンとしてはめちゃくちゃ日が浅いです。
昔からのファンの皆さんには「それで偉そうに語るな」と怒られるかもしれませんが、
そこはみんな応援する気持ちは同じと言うことで、許してくだされ。

何ではまったかと言うと、食わず嫌いの中で、あの”お礼の舞”で強烈なインパクトがあり、
そして「こんなカツ丼を美味そうに食う女はじめて見た」の一言で”なんだこいつ”と
思ったのが始まり。
私の中で”なんだこいつ”と思わせるのは非常に重要なポイント。こうなったら、めちゃくちゃ興味が沸いて調べ始めるパターン。・・・NCIS(アメリカのTVドラマ)のアビィーのような・・・
そしたら、”AKBの魂”とか言われているし、”男疑惑”があったりして、もう最高。

頑張れ たかみな!!

いかし、今、もう一度あのときの食わず嫌いを見ると、元気な ゆうこ と
眠そうな あっちゃん が対照的で面白いね。
そして最後に抹茶ケーキをたべたあとのゆうこの「うわ・・」も最高。