栄光の第1回目。
新曲の「ヘビーローテーション」から行きましょう。
*** 内容はあくまでも個人的見解です ***

ゆうこ(大島優子)の為の曲だよね。
センターで元気ハツラツに歌っている。
これまでのゆうこって、意外に歌の中では目立っていない感じがするけど、
今回は、まさに輝いている感じだね。
それに当たり前だけど、曲のイメージがゆうこに合っているね。
この曲って、ゆうこ以外の他の子がセンターって想像できない。

この曲、絶対ヒットするよ。と言うよりヒットするように仕向けられている曲だね。
まず、今回は背景から違う。

曲がヒットする条件って、曲が良いのはもちろんだけど、露出回数が多い、つまり、
どれだけ人に聴かれるかが重要でしょう。
昔はテレビの歌番組が多かったけど、今は少ないから、ドラマとかCMにタイアップした曲が
圧倒的に強い訳。
あと、今はネットの時代だから、ネット上でどれだけ聴かれる(ダウンロードされる)かが
ポイントになる。ネット上で聴かれるには話題性が豊富であることが重要なんだよね。
その意味では、今回は話題性は十分ある。
AKB総選挙があって、それで次の曲のセンターメンバーが決まる事になっていた。
すでにAKBの知名度はかなり上がっているから、そういう話しになればネット上での話題性は十分あるわけで、これでバックボーンは出来た。
と言うよりは秋元さんが大きな話題を作り上げた訳だ。さすが策士家(作詞家)だね。