いろいろ気になるお年頃





先日の保護者会後のくつろぎお茶タイム☕️

集まった母達の話題は


・息子が話さない(息子の学校生活を知りたい)

・学校の勉強が心配


2強の話題です。そこに

だんだん目覚めた(何に🤣)息子からリクエストの話題


・メガネ👓をやめてコンタクトレンズにしたい。

・¥1,000カット→美容院に行きたい。

・足などの脱毛


お年頃ですね飛び出すハート



わが家の場合


中学入学前の春休みからオルソケラトロジーを始めて

昼間は裸眼で過ごして1年になりました



髪は小学生の頃成長期に入った時に髪質が変わって癖毛になり、

中学受験の願書写真の時以来、癖毛矯正をかけてます。



男子でショートヘアなので年3〜4回。(正直👛に優しくない)


癖毛になって美容師さんに相談(助けてドラえもん)


髪質を活かした髪型としてお勧めされたのが

市原隼人さんの若い頃の髪型


‥市原隼人さんは今も昔もカッコいいです

が、小学生にこの髪型をする勇気がなかった滝汗


そして現在中2。

そろそろいいのでは❓物価高なこの頃

お財布に優しい髪型は嬉しい。


が 僕のキャラじゃないニコ と却下された泣


最近、使い始めたシャンプー&トリートメント

使い始めてから髪型が落ち着くようになったラブ

クセ毛矯正をかける間隔が長くなると嬉しい(かなり切実)




目下の1番の悩みは脱毛。

今の流行りなのか、男子もツルツルになりたがる滝汗

(昔は考えられない。子供の頃、アイドルだって男子は生えていて当たり前でしたよね❓)


気にして2〜3日に1回はシェイバーで剃っていますが

きりん君はアトピー性皮膚炎で肌が弱いので

カミソリ負けしているところもあり心配💦


成長期の間は永久脱毛も良くないという話も聞くので

家庭用のものを購入するべきか悩み中


楽天で評判良いこのあたり(👛に優しくないけど肌には優しそう)






イベントバナー

 

イベントバナー