守る側から頼れる相棒へ成長?





今回は人類の敵、奴とのバトル話です。
写真などはないですが
苦手な方はご注意下さい⚠️




梅雨はまだなのに夏の暑さのこの頃。


夜の10時過ぎ。明日のお弁当の下準備をして

洗い物を済ませ、鍋類を片付けようとシンク下を開けたら


いたんです。人類の敵Gが‼️😱😱😱‼️


人間、本当に驚くと声も出ないですね滝汗

フリーズしながらも目は離さず(逃したくない)

頭の中はどうしよう、どうしたらいいの⁉️

武器を取りに行きたいけれど目を話した隙に逃してはならない。


本当は叩いてやっつけたいけれどお鍋やフライパンが邪魔してムリ。


背に腹はかえられぬ泣


まだ起きて側にいたきりん君に


あんぐりゴキジェット取ってきて‼️奴が出た‼️と司令を出す。


持ってきたきりん君

びっくりどこどこ‼️わ❗️いる‼️と言いながら母に手渡す。


意を決してゴキジェット噴射‼️


引き出しの中を逃げ回るG


そのうち動きが止まった。どうもフライパンの下で息絶えた模様😇


キョロキョロひとつずつどかしてみる⁉️

と言ってきりん君がゆっくり出していく。


フライパン、その蓋、お鍋‥


あ、あれ?どかしても見つからないガーン

調理器具を犠牲にしてゴキジェットまみれにしたのに

逃したなんてガーンえーんガーンえーん⁉️


と思ったらいました‼️滑り止めマットの下泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


とここで


ニコ僕、捕まえようか❓


ええーポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン‼️


ついこの間までちっちゃな虫ですらイヤがって

お母さん‼️虫‼️虫がいるーガーン‼️と大騒ぎしていたのに⁉️


ニコこの間の合宿で部屋で死んでた虫始末したから大丈夫


そ、そう?じゃあお願いしようかな🙏


滑り止めマットをどかしてみるとまだ足とかヒゲがピクピクしてる💧


びっくりえ❓これまだ生きてない?生きてるのはムリ💦


いや、もうご臨終はしているんだけれど。

最初から覚悟していたからお母さんやるよ。


全て片付け終わった時にはもうHPマイナスでしたネガティブ真顔ネガティブ真顔ネガティブ真顔




バトル中はいっぱいいっぱいで気づかなかったのですが,
今までのきりん君だったらゴキジェットを手渡したら
速攻で別の部屋に避難していたのに
隣にいて、調理器具をどかしたりしてくれた‼️

それだけでも驚きなのに本体の片付けまでやろうとするなんて😂


いつの間にか頼れる相棒になっていた我が子の成長に
HPマイナスだけど感動MAXな夜でした✨


ちなみに夫は隣のリビングに居たけれどノータッチでした真顔



この合宿でレベルアップしていたきりん君