子供がいると食べられない物を食べに行く




昨日からきりん君は1泊2日で合宿



今朝は6時30分過ぎにのんびり起床 普段5時起きなのでゆっくり。


残念ながらもう若くないのでずーっと寝ていると

かえって身体が痛い 

ねん挫した所もまだ痛い。治るのがおそい悲しい



昨夜は姉・帰蝶も友達とご飯で夫と2人。

せっかくだから子どもがいると食べられない物でも食べに行く❓


となって考えた結果


お寿司🍣かな。


というのも


きりん君、生魚食べられないんです🐟

去年位からエビと炙りサーモンは食べるようになったけれど

お子様お寿司セットに必ずいるマグロは食べられないんですよ。

(回転寿司屋さんではコーン、納豆巻き、カルビ寿司、穴子、ポテト、天ぷらうどんなどを爆食している)


ということで、


検索して近所に見つけた

カウンターの回らないお寿司屋さんへgo🚙




握ってもらっている間

TV📺で呼子のイカが不漁とニュースが流れていて話していたら

大将が佐賀県出身と判明ポーン


ウチの夫も福岡出身なので

そこから同郷話で盛り上がりました笑こんな偶然あるんですねー。


一夜明けて


姉・帰蝶からクレームがきたのでプンプン(マグロ、イクラ大好きっ子💕)

お昼に地元(チェーン店ではない)回転寿司へ。


久しぶりにレーンで回っている回転寿司がとても新鮮ひらめき

回転レーンの中に板前さんが数人居て握ってくれる



お寿司を堪能しながら、それでもやっぱり

話題はきりん君の事が中心。

(帰蝶にとっても歳の離れた弟はかわいいおねがい)


夜ご飯は大好きなお手製煮込みチーズハンバーグを作って

母はあなたの帰りを心待ちにしてるよ飛び出すハート