カレーライスorうどん?


先週から姉弟は中間試験week。


テストの日の朝食、我が家のブームは

『朝カレー🍛』


前からイチローさんの勝負メシで有名でしたね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cca04476d6adbb2f4b8ee61b2b72f1526655afe



きりん君の中学受験の時、朝ご飯は普通に


ご飯、お味噌汁、シャケ、納豆、うどん


など本人が好きな胃もたれしない系でした。


運動不足から太らないようにも気をつけていました💧



中学生になってますます食欲旺盛、育ち盛りは食べ盛り。

朝カレーでも胃もたれしないお年頃。


タンパク質・野菜がバランスよく取れて

スパイスで脳を活性化されるらしいです。


ちなみに我が家は


カレーライス🔁カレーうどん


と交互にローテーションして飽きないようにしています←決して手抜きではありません口笛


大好きなカレーで少しでも成績が良くなるなら

そんないいことはありませんよね。

朝カレー🍛でご利益ありますように🙏



受験の朝おススメメニューがいろいろ載ってました⬇️


https://www.yotsuyagakuin.com/b_geneki/gohan-paku/




きりん君のお気に入り曲🎶