中学受験 賢く食べよう


 

よくストレスで痩せて、やつれて・・と聞きますが

 

我が家、ストレスから過食して

 

ストレス太りするタイプなんですガーンガーン

 

ストレス痩せする人にうらやましい・・

 

と言っては失礼かもしれませんが、

 

ストレスで辛いのにさらに太って

 

回りからは元気だねって思われる真顔真顔

 

 

 

市販のシリアルやグラノーラで太った

 

実は過去、子育てが忙しい時期に市販のグラ〇〇にハマったんです。

 

『大豆入り』がお気に入りで、だってチョコ入りより

 

ヘルシーな気がしませんか?

 

牛乳かけて手軽にパーッと食べられて甘くて最高飛び出すハート

 

疲れもあるのか急激に眠くなって

 

幼稚園児の帰蝶と赤ちゃんのきりん君と一緒にお昼寝

 

そう『眠くなる』急激に糖分をとったことでガーン

 

グラ〇〇などの成分表示、見たことありますか?

 

糖質制限ダイエットを始めて、成分表示を見たら

 

炭水化物 28,2gってあるんですよポーンポーンポーン

 

炭水化物=糖質ですからびっくりマーク

 

 

怖がって体重計に乗らないでいたけれど、

 

ある日、勇気を出して乗ってみたらゲローゲローゲローゲロー

 

そこからがんばって最終的に24㎏ダイエットしました爆  笑

 

 

その後コロナ禍で少し体重増加しましたが、

 

あの時、ダイエットしていなかったらさらに太っていたので

 

本当に頑張っておいてよかったです笑い泣き

 

 

 

 

ダイエットした経験を生かして健康管理

 

前置きが長くなりましたが

 

 

ダイエットをしていた時、よく参考にさせていただいていた

 

ブロガーのmartyさん✨

 

 

 

martyさんが出版されたきのこスープの本があるのですが、

 

このきのこスープを受験の秋から現在もずっと家族で飲んでいます。

 

材料がきのこ(なめこ+3種類のキノコ)、のり、ショウガ、ネギ、

 

塩麹麹、鰹節 と健康食品ばかりなので安心。

 

味もおいしく、自律神経を整える効果もあるので

 

精神的に不安定な時期、お守り的な気分にもなりました。

 

 

楽天ではこちら

 

 

Amazonではこちら

 

 

 

 

 

 

エゴマにはオメガ3脂肪酸が含まれています。

体内で作ることができず、アレルギーの改善、脳細胞の活性化、血流を良くする

など効用がいっぱい照れ

 

友人が願掛けを兼ねて毎日の子供のお弁当に入れていたら、

お子さんが東大に合格されたので🎊

縁起担ぎに我が家もずっとお弁当に入れてました🙏

 

 

 

 

 

こんにゃく米でカロリーオフ

受験中、食べることは数少ない楽しみの一つ。

おいしく食べて、カロリーをとりすぎないように。

 

 

 

 

雑穀を混ぜるとこんにゃく米に色がついて食べやすい

 

栄養価もアップ、一緒に炊くとこんにゃく米に色がついて

見た目も馴染んでより食べやすい

 

 

 

食事前に飲んで糖質吸収をおさえる桑茶

 

水筒に入れてSAPIXにも持って行きました。

 

 

 

 

 

楽しく食べて受験を乗り切りたいですね

 

受験勉強で大変なのに

 

食べることも我慢するのは難しい。

 

食べるものを工夫しながら

 

健康管理に気を付けて

 

中学受験を乗り切りたいですね

 

 

 

 

すき間時間に体を動かすと勉強もはかどりました