子供は動画配信、親は写真&動画交換



去年、中学受験終了後スマホデビューしたきりん君。


その時、Y!mobileにしました。(ワイモバ親子割)


こちらはワイモバ親子割2024

https://www.ymobile.jp/cp/oyakowari24/



残念ですがワイモバ親子割適用は12ヶ月間。

1年経って契約を見直すことにしました。


そこで今月だけはひとまずオプションを外して

前月分までの繰り越しを合わせた9GBでがんばる、はずでした。



自宅ではWi-Fi🛜を利用するのでいつもだったら大丈夫だった


けれど


・GWの突発的お出かけ

・きりん君の文化祭

・きりん君の試合


特にきりん君君関連でついつい写真&動画を撮る

保護者間で写真・動画交換


同じ内容でも撮った角度で違うので照れ(写真判定ばりにチェック)

外で送り合い、動画チェックしていたら


あっという間にギガ難民😱(何やってるんだか泣)


日頃、きりん君に


動画配信ばっかり見て‼️

ギガ難民になるよー


と言ってたのに示しがつかないチーン


ギガのご利用は計画的に悲しい



検討した結果、

次は楽天でお買い物するので楽天モバイルにする予定📱


https://rokemoba.com/smartphone/rakuten-mobile-mikitani-campaign/