今は富士山の5合目🗻

 

去年の夏期講習

 

やってもやっても✖️♾️

どんどん積もっていくテキスト

出来ない事も山積み

だけど・・・

 

 

 

 

夏期講習は『最終準備期間』

 

去年の夏期講習、何度も言って申し訳ないですが

本当に大変でした。

 

もう一度やり直したいかと言われたら

 

十分満喫したので大丈夫です真顔真顔真顔

と笑顔で後ずさりします。ええ。

 

 

 

後悔はあるけれど、もう一度やる気力も体力も残っていませんネガティブネガティブ

 

 

 

 

でも、記憶に残ってるんですね。

夏期講習は。今思うと。

 

富士山の5合目まで車で上って

「わ~高いところまで来た!」という感じ

 

もしくはジェットコースターに乗って

一番高いところまできた状態

 

 

9月以降は大変すぎてジェットコースターが

走り出して「わーわー!」て叫んでる状態🎢

 

 

今は『夏期講習』だけだから

 

一番の違いは9月以降は

学校🏫

があること。日常生活の中に

 

●週末+祝日に模試

●過去問

●サンデーサピックス(SS)※SAPIXの場合

 

これらが追加で組み合わさり目の回る忙しさゲロー

走り出したジェットコースターはもう止まりません

 

 

9月~12月までの土曜日は17回

 

過去問を始める時

慣らしを兼ねて実際の試験と同じように

4教科解くとしましょう。

その場合、時間をとれるのは土曜日の午前中になります。

 

9月から土曜日の午前中に試験本番と同じ時間割で

過去問をとく場合、今年の12月まで

土曜日は17回まちがえていたらすみません

 

第一志望校を10年分解くとして

第二志望以外に割ける回数は7回しかありません。

 

実際は模試の解きなおしや授業の復習などで

土曜日全て過去問に時間をとれない可能性もあります。

 

過去問一つとっても、時間が限られてきたことが

わかります。

 

 

今の時間を大切に

夏休みは基本の勉強のみに集中出来る最後の期間です。

(冬期講習はもう総仕上げの時期なので除外)

 

目の回る忙しさではありますが

夏期講習の内容と穴のある部分をしっかり埋めて

秋以降に備えて下さい。

 

 

 

 

6年秋以降のこと