今日は暑いですね晴れ晴れ

 

去年の夏期講習、親子で玉砕したきりん君とまき母爆弾

 

 

 

振り返って今ならやっておきたかった事

 

 

 

つづき 社会・理科です。

 

夏期講習で生き残るために

 

 

 

  社会 歴史年号と公民

 

 

歴史年号

 

SAPIX、6年夏期講習では歴史年号のテストがあります。

 

歴史オタク=歴ダン きりん君ですが、年号は覚えていなかったガーンガーン

 

 

 

家には姉・帰蝶の頃から学校教室用歴史年表が貼ってあったのに泣

 

 

助けてくれたのは家庭教師てつおう先生の年号ソング音譜をBGMに

 SAPIXで配られた年号単語帳をめくりながら覚えたうーん


 


 

 

合格するシリーズで苦手な明治以降の知識を固めるビックリマーク

 

 

 

 

 

公民

 

 日頃から池上彰さんのお世話にはなっていたけど


なじみが薄いからすぐ忘れてしまうえーん


トランプ元大統領の時の強烈な印象で


アメリカ🇺🇸大統領選の方がくわしい日本人🇯🇵小学生凝視



 

小学男子にマンガは最強

 

 

 

第二次世界大戦までの時代の流れが楽しくわかる

 

 

 

 

  理科 生物

 

 

生物はともかく覚えるしかない

 

 レア父真顔 まき母悲しい 姉・帰蝶ショボーン きりん君えーん

 

家族全員虫が苦手ガーン

 

植物も興味ない きりん君ショックショック

 

合格したかったら覚えるしかないメラメラ

 『#6月に思うこと』『自己紹介』かんたんですが自己紹介このブログは大河ドラマ『麒麟がくる』からお借りします。登場人物も仮名です。中学受験終了して麒麟がきた🌸中学生男子の日常と、…リンクameblo.jp


 

授業で配られたポスターは家中貼って可視化目

 

 

 

コアプラスの見直しと

 

 

 

YouTubeで聞いて覚えるびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

ボカロをBGMに授業の復習

 

 

『光合成』の歌がツボ音譜

 

 

合格するシリーズ

 

 

 

 

 

 

みなさんは後悔のない夏期講習を迎えてくださいねニコニコ