4月3日(木)からテレビ東京系列で放送開始です。
映画『Across the Midnight』の公開キャラバンで来日していたタイの国民的俳優・アティット(ガルフ・カナーウット)は、取材に公開イベント、番組収録と分刻みのスケジュールの中、ふと東京の夜景を見ながら時の流れの早さに驚く。
休みがないわけではないが、自由に使える時間はない。仕事は順調だが、人生これで良いのか分からない。
“微笑みの王子”の愛称で愛され、仕事に忙殺される日々に少しだけ疲れを感じ、滞在先のホテルをこっそり抜け出し東京の街へ繰り出していく。
自国とは違い、周りの目を気にせず自由に過ごせる日本での“束の間の休息”。
一方、昔ながらの甘味処「とき和」でため息をつくのは、店番をしている石田桜子(瀧本美織)。
父親の俊夫が入院しているため、1人でお店を切り盛りしているが、かつては留学して、自分のやりたいことに邁進する…はずだった。
しかし気がつけば、今も実家の甘味処を手伝っている。
三十という人生の節目にして、形は違えど自分の人生から逃げ出したくなった2人が、東京の街で出会ったとき、止まった時間が動き出す。
大切なものを取り戻すため「エスケープ」して出会った2人は、短くも切ない恋に落ちていく…。
