春ドラマ(6月第3週)の視聴率です。

23日(日)放送のNHK大河ドラマ「光る君へ」の25話の視聴率は10.1%でした。

先週(17日~21日)の朝ドラ「虎に翼」の平均視聴率は17.2%と引き続き好調でした。

「街並み照らすヤツら」はついに視聴率2.1%まで落ち、死に体化している。

 


最終回感想

【イップス】 平均視聴率:4.7%
11話最終回の視聴率は5.0%。
最も期待を裏切りがっかりさせられたドラマです。バカリズムさんのドラマなので、さぞかしおもしろいかとおもいきや普通どころかつまらない。
最終回などは篠原涼子さんがいなくても成立するドラマになっており、ひどい手抜きドラマになっていた。春ドラマのA級戦犯である。


【9ボーダー】 平均視聴率:5.5%
10話最終回の視聴率は6.5%。
春ドラマはやりの記憶喪失を扱ったドラマですが、その記憶喪失がドラマの面白さに全く生かされていない形になっているどころか、記憶喪失になっていなかったら皆もっと幸せになっていたドラマだった。
私が住んでいる近くの商店街でよくロケをしていたので、応援したかったのですが、ちょっとひどすぎました。
脚本家の金子ありささん、最近ちょっとスランプですかね?


女性自身が6月中に行ったWEBアンケート結果(6月22日記事)
いずれも調査対象:20~60代の女性300名

【最終回にがっかりした春ドラマランキング】 
1位:『366日』16.6%
2位:『花咲舞が黙ってない』14.4%
3位:『ACMA:GAME アクマゲーム』10.2%
4位:『Destiny』9.1%
5位:『イップス』8.6%
6位:『東京タワー』8.0%
7位:『Believe―君にかける橋―』7.0%
8位:『アンチヒーロー』5.3%
9位:『ブルーモーメント』4.8%
10位:『ミス・ターゲット』4.3%

【春ドラマで、最後まで見てよかった、または最後まで見たい作品は?】
1位:『アンチヒーロー』20.0%
2位:『アンメット ある脳外科医の日記』12.6%
3位:『366日』11.6%
4位:『花咲舞が黙ってない』8.8%
5位:『9ボーダー』8.4%
6位:『Destiny』7.9%
7位:『東京タワー』7.4%
8位:『ブルーモーメント』6.0%
9位:『95』5.6%
10位:『Believe―君にかける橋―』3.7%

 

参考にもなりませんが・・・