春ドラマ(5月第2週)の視聴率です。

春ドラマも中盤にきて、ほぼ見るドラマ、見ないドラマの選定が終わったものと思います。

月9と月10の視聴率が2週続けて同じというのは、両方見ている人が同じということでしょうか?


12日(日)放送のNHK大河ドラマ「光る君へ」の19話の視聴率は10.8%でした。

12日(日)からフジテレビ等で放送開始の「鬼滅の刃 柱稽古編」は6.9%でした。

最近のNHKのドラマのクオリティがすごい。そんな中で注目の女優さんです。
11日(土)から放送開始された「パーセント」の主役の伊藤万理華さん28歳です。
同時に「燕は戻ってこない」にも出演中です。
私は全く知らなかったのですが、乃木坂46の1期生で2017年卒業した人だそうです。

それとNHKは最近ドラマに障害をもった人を積極的に出演させているようですね。
「パーセント」はそのものですが、「光る君へ」や「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」などです。
そういえば、「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」に主演した河合優実さんは

その後大ブレークしています。今最も引っ張りだこの女優さんだそうです。