春ドラマの視聴率です。


初回放送続きの感想です。


『イップス』
初回視聴率は5.8%、いまいちというところでしょうか?
書けなくなったミステリー作家と事件を解決できなくなった刑事との面白い組み合わせのミステリードラマ。
突然できなくなることをイップスといますが、ゴルフをやる人は必ず経験します。ドライバーが打てなくなったり、バンカーがダメになったり・・
バカリズムさん脚本でなかったところが残念ですが、森野刑事(バカリズム)さんイップスといいながらも名推理で事件を解決していました。
これからもこんな感じで進むのでしょうか?
そして最後はイップスが直るというストーリーだとあまりにもべたなのですが?


『花咲舞が黙ってない』
初回視聴率は7.8%、まずまずです。
杏さんのイメージが強すぎたので、前作と比較されるのは必至。
設定も前作とはかなり変わりました。前回のドラマの後に池井戸潤さんが書き下ろした新作を原作としているとのことで、前作との違いを出そうとしているのでしょうか?
今田美桜さんをもってきたのは正解ですね。
全体的にスケールが小さくなってしまいましたが、役者もそろったし、後は脚本次第ですね。
今後の菊地凛子さんの演技が楽しみです。


『アンチヒーロー』
初回視聴率は11.5%とまずまずでしたね。
また放送まで詳細がわからないドラマでした。
長谷川博己さんの演技に迫力がありました。冒頭から引き込まれてしまいました。
「殺人犯へ、あなたを無罪にして差し上げます。」とのフレーズからすると悪徳弁護士のようだが、最後は正義を貫く良い弁護士として終わるのでしょうか?
そうじゃない終わり方をしたらすごい!