先週金曜日の『不適切にもほどがある!』の最終回をもって、冬ドラマが終わりました。
冬ドラマの視聴率です。


『不適切にもほどがある!』は最終回の視聴率は7.9%、平均7.4%で終了。
感想は先週書きました。興味のある方は見てください。

このドラマは私が住んでいる家の近くで、よくロケがされていました。
墨田区、江東区を流れる北十間川や旧中川の風景がよく出てきました。

聖地巡礼もいいかも?
主な場所

●「喫茶&バー すきゃんだる」の外観
 千葉県松戸市にある「カフェ・ド・パルファン」

●市郎と純子が住むリバーパレスすみだの外観
 墨田区立花にあるリバーハイツ小出

●よく出てきた商店街
 台東区台東の佐竹商店街

●タイムスリップする都営バスの乗り場「六中裏バス停」
 都内ではなく、川崎市多摩区南生田の南生田保育園前

くれぐれもご近所のご迷惑にならないようにしてください。


★冬ドラマのまとめ

あくまで私個人の意見です。とりあえず全部見ました。

見る価値のあったドラマ
・『不適切にもほどがある!』
・『正直不動産2』
・『となりのナースエイド』
・『アイのない恋人たち』

他は全て時間の無駄でした。
中でも損害賠償を請求したいくらいのドラマが二つありました。
・『大奥』
・『マルス-ゼロの革命-』


★春ドラマが始まりました。
さっそく4月開始の春ドラマが始まりました。
「虎に翼」をさっそく見ました。
4月開始の春ドラマの一覧は昨日アップしました。

春ドラマはテレビ東京系列のドラマが話題になるかも?

・河合優実さん主演ドラマ「RoOT / ルート」4月2日放送開始
・宮藤官九郎さん脚本ドラマ「季節のない街」4月5日放送開始