続々と最終回を迎えている冬ドラマの視聴率です。


今週の最終回ドラマのコメントです。

『君が心をくれたから』
初回を見て、これはやばい、最後にどう回収できるのか最も心配したドラマです。
その結果が単に元通りですか?
視聴者をバカにしていますか?
まだ、辻褄が合わなくても、回収できなくても、何か特別なことが起きてハッピーエンドになった方がどんなによかったかと思います。
最初からファンタジーなのだから、最後もそれで通すべきだったのでは?
フジテレビの冬ドラマは幽霊が出すぎです。


『マルス-ゼロの革命-』
見ないで批評するのは無しなので、とにかく9話まで我慢してみましたが、こんなにその時間が無駄だと感じたドラマはありません。それが評価の全てです。
最初から脚本が崩壊しており、高校生らしくない演技の連続で、何をしているの?、何を表現したいの?、と聞きたいドラマでした。


『婚活1000本ノック』
最初から最後までレベルの低いドタバタ劇のようなドラマでした。
でも暇つぶしに見るにはちょうど良く楽しませていただきました。
月9に続く幽霊ドラマにはちょっと番組構成を考えてほしいですね。
最終回視聴率2.0%、これは大リーグ中継があったのでしかたないと思いますが、平均視聴率2.9%もまれにみる低視聴率。
でも『マルス-ゼロの革命-』に比べればはるかに面白くて楽しめました。


『アイのない恋人たち』
遊川和彦さんの昭和のラブストーリーを見ているようでなにか懐かしい感じがしました。。
「アイのない恋人たち」というタイトルが今一で、そのタイトルの回収にやっきになった感はありますが、最後は愛にあふれた恋人たちになったのでよかったと思います。
今の若い人がみたらどうなんでしょうか?受けないのかもしれません。
最後はみんなハッピーになって満足のいくドラマでした。
冬ドラマでは「正直不動産2」、「となりのナースエイド」に続いて満足できたドラマでした。