ラベルダウンロード

 

 

若者に支持されているミステリー作家・木元哉多さんの人気シリーズをドラマ化。
閻魔堂の主・沙羅が生き返りを願う亡者に、誰に、なぜ、どのように殺されたかを推理させるゲームを仕掛ける! 
被害者に、自分で自分の殺人事件の真相を解決させる、異色のオムニバスミステリードラマ。

閻魔堂沙羅は、死者を天国に送るか、地獄に送るかを決めるあの世の裁判官。
そんな彼女のもとにやってくるのは、誰かに殺され、現世に思いを残してきた亡者ばかり。
生き返りたいと泣きつく彼らに、沙羅はこう言い放つ。
“自分の死の真相を突き止めるのが条件です”
亡者たちは生き返るために必死に推理を繰り広げるが、その中で事件の真相だけではなく、生前、自分が一生懸命生きてこなかったということを思い知る。
そして生きる覚悟を固めることで己の人生を変えていく!
(NHK HPより)