「Sky レディースABC杯」3rd Round終了 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

決勝へ!

トップ10で、残り二日

首位とはまだ三打差

 

 

安田彩乃プロ

SC選手権、ドリームマッチに参戦してた

と言う、記憶

 

藤田光里プロ

プレー後に特定ファンに囲まれて

と言う、印象

今週は、無観客だけど

 

篠崎愛プロ

ゴルサバ女王、P&Pに出ていた選手

と言う、印象

 

本日、在宅勤務🏠

なので、テレビがなぜか「スカイA」を映していた。

岡本綾子プロの解説を楽しみたところですが、音声は消していました。集中出来ないから(笑)

 

一方で、一時中断して放送がなくなり、地上波を見ると👀

行列ばかり🫤

 

菅氏の友人代表挨拶が心を打ったとかって、厳かな式の途中に👏が起こったとか。

何だったのかなぁ?この👏普通は啜り涙🥲では?

「国葬」に参列された方ですら、何か違和感があったのかもしれませんね。それとも、菅氏に賛辞をおくってしまったのかな?

さて「国葬」も終わって、弔問外交も終わるはずですが、今回の成果って?

 

にしても、凄い数の方が行列して・・・密を通り越して😵

さらに、反対されるデモにも多くの方が・・・😵

 

この行列も、政治的な成果のひとつとして評価されるのかな?

 

テレビのコメントで、葬儀にあたって「故人の政治的評価がされる事に違和感を感じる」と言うような言葉が聴こえてきましたが、この方は、何を指して言っているのかわからなかった。

 

残念ながら「政治のパフォーマンス」

残忍な事件は誰しもが否定するはずですが、この事件直後の「弔い選挙」での大勝後に、閣議決定されたイベント。岸田首相がひとりで決めたとは思えないけれど。

 

もちろん、国葬は、故人が一般人ならやらないでしょ!と言う事実。憲政史上最長の総理だったと岸田首相のことばもあったと思うけれど。

個人の感想とはいへ、驚きのコメントでした📝

 

今後、決定プロセスとその成果を野党を代表にしっかり検証して欲しいけれど、東京オリンピックの収賄事件も尾を引く中、忘れ去られるのを待つだけかも知れない・・・

「森友・加計・さくら」と共に・・・

 

ただ、今「解散、総選挙」しても、何も変わらない気がする。さらなる、国費の無駄になりそう。