260ポイントで正解! | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

今週の「楽天スーパーレディース」終了

やっと加算されたポイント

 

先週

「大東建託・いい部屋ネットレディス」

終了時

 

初めて、二週にわたるポイントを並べてみた

海外に出ている選手が上位に・・・

ではなく、海外で上位に行ける選手が

国内に居ないような、気がする。

 

今週、山下美夢有プロは

体調不良で欠場しましたが

「AIG女子OPEN」参戦予定

 

「新世紀世代」を含めて

日本選手の活躍を見たいと思います。

 

海外メジャーで活躍しないと

国内のタイトルも獲れない時代

そんな時代を見てみたいですね。

 

8月早々のビッグニュース!

でも、古江彩佳プロの優勝は反映されません!メジャーではないから。

 

 

 

ところで「勝手にチェック中!」の西郷真央プロの「エビアン選手権」での3位Tで、付与されるメルセデスポイントですが「260ポイント」でした!

15位Tの西村優菜プロは「108ポイント」だったようです。

 

ただ、ぼくでも🎯計算できるくらいなら、翌週に加算する必要があるのか、不思議に思えます。

もう、今週は「AIG女子OPEN」が始まるし、腰の痛みも良くなったり、悪くなったりと結構、長い時間です。

 

さらに、ポイントだけ増えているのは不自然に見えます。出場試合数もカウントすべきだと。

 

今年から始まった制度、これからも諸々の制度の見直しも必要かも。

 

他にも「メジャー参戦」で、ペナルティが発生するなんて・・・。もちろん、主催者への何か?があるとは思いますが、選手は自営業者。

どこにでも参戦できる権利を持つはず。と、言う持論。