荒れたラウンドに@戸田パブリック | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

綺麗な緑に!「へたパブ」

 

三月、四月と天候不良でスキップした「戸田会」

五月は、無事に開催も、自分のラウンドは荒れ放題orz

 

「あと少し」と思っていたけれど、違ったかも。

 

 

前日の打ちっ放しで、今までにないシャフトのしなりを感じて。

行けるかなぁっと、思ったけれど。

 

写真が・・・

 

いただいた

「スリクソンAD  SPEED」を使ってみた

やっぱり、

パッティングで、とんでしまう

重い高麗にはいいのかも。

 

 

本当に日替わり。何か、安定を求めて「身体の使い方」を意識していますが、本当に荒れた。

 

鉄の違和感は、土打席でマットにボールを置くと

自然に、マットの厚さの分だけ

ボールが高い位置に置かれる。

ちょうど、ティアップした感じに。

という、身体とボールの距離感に

合わせきれなかったかも。

 

特に「鉄」は、泣きそうなくらいで「全く・・・」

前日の降雨で、濡れている芝には対応できず。しかも、ちょっとした違和感が最後までとれずに、いい音を奏でることが出来なかった。

 

アドレスする前に「足の指」🦶をリラックスしようと。

「重心を背中側」に、後は「右肘を意識」しながら「背中に向けてヘッドを振るだけ!」と思っていましたが。

 

良かったのは「ショートゲーム」だけ。

自分の中で、普段とは違うボールを使った中でも、ショートゲームが崩れなかったのは良かったかな。

 

また、次、つぎ、ツギ!

ただ、五月のラウンドは終了!

 

六月まで、練習に、練習に、練習!

 

ティーショットは、そこそこ安定も

そこからがorz

パターは、良くも悪くもなく「ふつう」

 

ホットドックで、気分転換も

ラウンド内容は・・・のまま

 

これで、5ラウンドしました

 

28パット(高麗)

32パット(ベント)

28パット(ベント)

33パット(ベント)

27パット(高麗)

 

平均29.4パット

27.5P(高麗)

31.0P(ベント)

 

高麗の方が、良い結果なのは

グリーンが小さいから

 

「戸田パブ」と「南筑波」

3ラウンド平均は、27.6パット

 

次回は「ARNA」でラウンドしよう!

っと、来月ですが。

 

 

ホットドックを頂いた後も

ダメな日はダメなまま

 

GIR「ゼロ」

ここは「戸田」なのにorz

 

うーーーん

 

パター数は、アプローチ次第

 

この形、初めて!

1パットと2パットが、50%づつ

二度とないかも。