「ワクチン接種」12時間後から | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

「ワクチン接種」後、半日経って「女子ゴルフペアマッチ選手権」を見ながら、体温を測ってみる。特に、体調に変化はない。ちょっと、注射したなぁっと言う感じが強く残っている感じはするけど。筋肉注射だし。

 

と、思って、程なく就寝したものの

気怠さを感じて、3時過ぎに起きた…発熱が始まったみたい。大した熱ではないけど、昨日の朝よりも「2°」高い。

 

接種当日の朝、身体が…。

 

12時間と少し経って

注射後の痛みにもならない感覚が残っている

 

接種後、18時間経って

怠くて、起きた。

腕の痛みは、まぁ、まぁ、という感じ

 

20時間で、やっぱり、発熱が…

解熱剤、服用しようかな。

 

勝利したのは

木村円選手と今井鮎美選手ペア

雨も、しとしと

ちょっと…な「富士カン」でしたね。

 

 

田村祐里選手と米澤綾梨選手ペアは、実力を出しきれなかったのかも。米澤選手は、ドラコンプロらしいアドレスだったような。スイングアークが大きくなるようなアドレス。

 

「富士カン」で撮影されていましたが、お天気が良ければ、富士山も綺麗に見えたでしょうけれど、残念でした。そう言えば「富士カン」で、来月コンペに誘われましたが、ちょっと都合が合わないのと、コンペはまだ、怖いと思って…orz

 

今回で、ワクチン接種二回目を終了して、来月には「抗体」も出来ているはずですが、あっという間に「抗体」ーは減っていくみたいだし。

 

どうなるのかなぁ?

「マスクなし」でのラウンドは…。

まだまだ先?

それとも、これからもずっと…?

 

ぼくは「ワクチン接種」を選択しましたが、これだけ、状況が変わってきていると「ワクチン接種」の必要について考えてしまいます。そもそも、半年前まで「ワクチン」=「ゲームチェンジャー」と言われ「打って、打って、打ちまくる政策」でしたが、今は「重症化を防ぐツール」になっている。やっぱり、治療法の確立が必要だろうなぁ。

 

「ブレークスルー感染」が公になっている今、三回目の接種については「打つ」「打たない」の選択が出来るのであれば「変異型対応のワクチン」なら、有料でも打ちたいですが、現状と同じワクチンなら「打たない」選択も、あるかもしれません。という、本音。

 

日本のゴルフツアーも「マスク着用が義務づけられた」はずですが、テレビで見る限り、守られていないような…。

「紳士淑女のスポーツ」が泣くかもなぁ。

 

 

この映像が普通になると思っていたけど…

 

来週のマッチは面白そうですね。