スティンプ9Ftでも | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

無理でしょ!と言うくらい、降っていましたね。

 

「東海クラシック」は、スタートを遅らせるも、コンディション不良で中止。「とことん1番ホール中継」を見ている限り、バンカーは池、土手は崩れ、FWには、ちょっとした川が出来ていました。

 

 

と、言う事で、予選が…終わってしまった…。

初日に大荒れだった山路晶プロは、お休みが決定。吉本ここねプロと西郷真央プロが最終日に!

吉本ここねプロは、7時50分からインスタート。せごどんは、8時にアウトスタート予定。どんな最終日になるのか?

 

一方で、SUT「山陽新聞レディースカップ」は昨日の初日が順延となって、今日が初日。岩井ツインズは、ちょっと風が強い中、姉の明愛Pが首位に

 

 

グリーンスピードが、あまり早くなく、グリーン上では、オーバーする選手よりもショートする選手も多かった。

でも、解説の平瀬真由美プロ「遅いから…でなく、しっかり打つことが、早いグリーンでも役に立つ」って。

まぁ、ぼくの解釈では「グリーンの所為ではなく、自分のストロークの所為」って事に。

アプローチでも「上げる選手が多くなっているけれども、転がす事も覚えた方が良いと」

平瀬プロの解説は、ご自身ならどんな選択をするのか、話されるのも良いですね。結果だけでなく、なぜ、選択したのか?

情報として伝えてもらえるのは、面白い。

 

 

そしてお隣のKLPGA「パクセリ招待」ではHyo-jooが躍進!

後半のOutの2つのロングで、イーグルにバーディと3つ伸ばして、Today-5、トータル-9の首位に立ってホールアウト。二日目終わって、首位に二打差の2位Tに٩( ᐛ )و

 

首位は、プロ未勝利、RolexRanking 100位のLee Ga Youngが立っていますが、この二打ってどうでしょうか?

 

ジャンハナも調子が良い!

 

二日間、ノーボギー!

イーグルは3rdショットがIn!

 

明日は、全て最終日。誰が、どこまで伸ばすのか?

予報は、台風一過で、お天気も良さそうですので、ラウンドに行きたいところですが、テレビの前で自粛して二回目のワクチン接種に備えたいと思います。