「川崎リバーサイド」も。 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

無風のコンディション

しかも、曇り空

☔️の降った後、芝?草?はぐっしょり

 

緑豊かになってた「川崎リバーサイド」

 

久しぶりに、行ってみた。やっぱり、空いてる。コースのコンディションもまずまず。

何より、グリーンは、いい感じ。

 

でしたが…

コースに出ると、インに引きすぎちゃうんですね。

「朝霞パブリック」の最終ホールのティショットも、これが理由でミスったし。最近、とにかく多いミス。

 

①ドライバー、FW

②UT、鉄、ウェッジ

③ランニングアプローチ

 

この三つに分けた、アドレスとスイングを意識しないと、ぼくは「ダメ」見たいです。

 

「ダメ」っで、思う事。最近、都内の新規感染者数が減少が顕著に!

8月もあまりお天気が安定しなかったし。いい傾向なんだけど、医療機関はどうなっているのかな?

政局ばかりになっているけど…。それでも「緊急事態宣言解除」までは、数字的には程遠いし。

 

やっぱり「ダメな奴」多い。時差通勤中のボク。意外と空いている時間帯に電車に乗っていますが。

ダメな例として、個人的には「電車の中で、喋っている奴」には、こんなパターンが多い!

① 上司と部下らしいふたり組

② 明らかに仕事をしていない、ふたり以上の中年女性

③ 小中学生や高校生は仕方ないかな。

④ この時期だけでなく、ひとりで大声を出している、変わった方

 

「ゴルフをしている奴」でもこんなのが…バツ

① マスクもしないでカートで喋りまくる奴(注意してるけど)

② 打ちっ放しで、打っている最中に話しかけてくる奴(目で、威嚇するけど)

何が「3密」を避けられているのか、不明。

 

涼しくなってきて、マスクを外さなくても気楽に打って行ける季節になった。それでも、乗用カートには、バックだけ(の予定)。自分は歩こうと思っています。歩ける平らなコースにしか、行かないようにしているし、まぁ、乗用カートに乗るコースに行く事が減ってきているけど。

 

ホール案内も綺麗

見た目も綺麗に

これは、やっぱり、芝ではないでしょ。

このアプローチ、ミス

 

 

ここは、ティショットをミス

左グリーンをのせられるクラブないし

 

 

ティショット、とんでない。

 

 

4番のコース案内を撮り忘れる

 

 

ティショット、クリークで

今回、一番いいショットも、全く

とんでない

コースの写真を撮り忘れた

 

6番は、コース案内を撮り忘れる

ここでも、ミスした

バンカーで。

 

 

左グリーンは、奥ダメ

右手前もダメ

 

 

ここものらないとはorz

 

 

自分の中では、PAR4なんですが

ここでも、事件

危なかった。