今朝もシトシトもう、25分後には、サスペの残りの1Stラウンドがスタートします。
ところで、こんな状況だと「プリファードライ」適用でのラウンドも増えてきますね。
「プリファードライ」適用の競技会に出た時に、グリーンエッジで使えるか、使えないのか…?
残念ながら、分からず、そのまま打ちました。同組の方も「どうですかね〜って(笑)」
(プリファードライ適用で、競技は何度か出ましたが、ボールを拾って、拭いてリプレースって、面倒で、本当にボールが汚れていない限り、使っていませんでした)
でも、昨日の「資生堂レディスオープン」15番で、小祝さくらPも、競技員に確認していました。
使えるんだ!
グリーンエッジで、ボールを拾って、拭けて、リプレースできる(テレビ画面表示はドロップになっていたような)なんて、グリーン上と同じですね。
というか、ワンクラブ以内(ローカルルール次第で、6インチかも)にリプレースなんて、グリーン上よりも有利になるかも知れないし。
しっかり、勉強しました!
にしても、社会のルールはいずこへ…orz
これでもか!という「716」
ローカルルールがすぐに変われば
なかった事に!
梅雨の中、雨でのラウンドに準備したいグッズ