今までは、普通のティ?
ティの高さは、きっと高い方だと思います。
カラーもピンクなので、見つけやすい。
ナナメッティには三種類あるようで
18°、16°、13°
18°の方が、H/Sの高い方に推奨されている
ボクは、16°を使っています。
きょう、仕事が終われば、週末モード!
おだやかに過ごす予定です。
くじに起きて(笑)
にんきのコースへ行きます!
なんて(笑)
いける、コースは限られますので。
ところで、ドライバーの不調が続いて、行き着いたのが、なぜか「ティー」
これもふと、目について、衝動買いしたのがきっかけ。
ただ、アドレスで飛球線方向に「ナナメッティ」でボールが少し左サイドに、自分は右軸で。
ボールとヘッドは少し離してアドレスするようにしたいけれど、なかなか、クセが抜けず。この「ナナメッティ」なら少し角度をつけられる分、ほんのちょっとだけ、離すことが出来ます。
あとは、ヘッドを振り抜くだけ!というイメージで打っています。「ナナメッティ」は、ボールを置くところが小さなお皿のようになっていて置きやすいのと、ティーの高さを一定にする目安があるのも良いかもしれません。
最近、左にとんでもないボールが出る事は少なくなったかも?
いや、一度、ハーフは大変だったけど。
あとは、飛距離をどうするか…(笑)
ボクが使い始めたモノ!など