富士山みるなら、ここ! | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

駐車場から
朝はこんな景色でしたが、
時間とともに…
 
朝日に、反射する雲
富士山
ラウンド中は、雲が…
おすすめスポットも、こんな感じ。
 
鳥かごはの後ろにもどーん!
だったけど…
 

富士山を観に行ってきました。

 

富士山観賞ラウンド「ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部」へ。

でも、スタート前は、コースの目の前にあった富士山もスタートすると、雲に隠れて…二度と出てくることはなかった。

ラウンド後には、冷たい雨も…

 

このコースは3回目の訪問で、10年前に初めてスコア登録したコース。で、10年間のワーストスコアを記録したコース(泣)

さらに、太平洋クラブ御殿場コースでのチャレンジカップ決勝をかけて!

 

でも、覚えているホールは…なく

しかも、コース状況は…って、こんな状況では。

 

ティグランドは、人工芝

フェアウェイは、イノシシに荒らされ放題で、ボコボコ、そして寒すぎて、霜がおりてそのままぐちゃぐちゃになって。

日陰には、霜柱も…

グリーンは、もちろんカチコチ

おかげで、スタートホールで、いきなりバイバイしちゃったし。

 

まぁ、ボール2個でラウンド出来たのは、奇跡かも。

 

それにしても、お砂場に入れたい放題でした。

意識したんだけれど…ダメすぎ。

 

遠目には、普通の冬のコース

ですが、

フェアウェイに打っても、

泥だらけ。

 

おまけに

イノシシに荒らされ放題

これでは、カチコチのグリーンに

行くしかないでしょ!

 

コース整備がもう少し良ければ、南筑波では出来ない練習の出来るコースですが…

Outは、ロング3ホール、インは、ショート3ホールというのも面白いし。

 

距離のある打ちっ放しもあるらしいけれど、クラブハウスからは離れていて、送迎してくれるらしいのですが、途中の道が凍っていて、当日は閉鎖。10年前は、工事中で使用不可だった記憶。

その代わりの鳥かごは、左足下がりで…ウォーミングアップには厳しい(笑)

 

普通に適当な感じ。

 

まぁ、太平洋クラブ御殿場コースへのチャレンジ権はGetしたからいいけれど。行くか、どうかはこれから…

平日で「三人と半分の諭吉」は、何と言っても、高いなぁ(笑)

 

このコース、標高が高い(多分、クラブハウスは、800m位の高さではないかと)ので、クラブハウスまでの道のりは、本当に「…」

こんな道、通った記憶はないけれど、ぼくの伺った事のあるコースの中では、一番凄い道を通って行く。

車に負荷はかかるし、ゴルフ場の乗用カートも負荷がかかった感じしかしない。

 

もうしばらく、伺うことはないと思いますが、何気なく、行ってみたくなってしまうコースかも知れません。

 

正面から、富士山を観れるのは本当に素敵です。

このコースは、富士山を観に行くところかな。スルー専用のコースですが、ブラインドホールが多くて、カートにも紙のレイアウトしかないので、距離は本当にないのですが…

 

前半が…やばすぎた。

スタートホールの3rdショット、バンカーから

本当に上手く打てたけれども、カチコチグリーンに

跳ねて、コース奥へボールが消える

ぼくの中では、これが、すべて

 

4番、砂の入っていない、バンカーで苦戦

 

ほんとに、100叩くと思った。

短いけれども、コース整備が…

インコースで、なんとか。

ボギーオン率、8/9で。

 

距離のない、Par71のコースなのに。

 

山岳コース、難しかった

 

3パットが悔やまれますが。

グリーンは、綺麗でしたので。