富士屋ホテル仙石ゴルフコース
川崎リバーサイドパーク
南筑波ゴルフ場
年末から年始にかけて、上達へのちょっとしたヒントを感じた次第です。自由な時間が作れるなら、今日は季節外れの暖かさになるみたいなので、ラウンドしたいけれど…無理なんですよね。
そうそう、振り返ったのは、
寒い、寒い、箱根での年末、
その後の川崎リバーサイドでのベアグランドでのラウンドで、
そして、先日の南筑波G場での打初めで。
寝正月で、振り返りながら考える事が出来たのは良かった。
身体は回らくなっているけれど(泣)
年末の「富士屋ホテル 仙石ゴルフコース」でのラウンド
これが最近のラウンドの典型。
バーディもあるけれど、叩いてしまうホールも
この叩いてしまっているのが、なんとなく、結果として打数を重ねている感じ。
「川崎リバーサイド」では、ティショットは、最近の典型でしたが、2nd以降、コースの状況も影響して、しっかりとボールをHitしなければ、前に進まない状況でした。
ここで、無理にボールを上げずに、転がしを多用して、粘りのラウンドが出来た。
まぁ、ハザードが全くないから出来るのもあるけれど。
そして「南筑波ゴルフ場」での打初め。
ティショットは、久しぶりに気持ちよく打っていけた。
けれど、ここから、粘れなかった…
薄い芝ではありますが、しっかりとボールをHitするには十分な芝の状況だったけれども。
クリーンHitを意識しすぎていて、ボールをHitする事の意識が薄かったかも。
今回の3ラウンドを意識すれば、今年は、いけそうな気がします。どうかな(笑)