高橋友希子プロに教わった@EVENゴルフ練習会 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

只今、早朝の打ちっ放し。

 

 

実は、雑誌「EVEN」さんのゴルフ練習会に行ってきました。ので、復習だけでなく、ウォーミングアップも兼ねて。

 

ゴルフ練習会の会場は、東京ジャンボゴルフセンター!でした。

 

 
 

高橋友希子プロのワンポイントレッスン付きの90分打ち放題!

お値段、なんと3漱石にTaxだけV(^_^)V

なんとなく、場所を調べていたら、足立区の花火大会が…

 

という事で、早めに出発したら、そのまま、早く到着!

本当は、20時スタートでしたが、到着順で打ち始めさせていただきました。

 

いやぁ、よく打った(笑)

 

 
 

高橋友希子プロには、ワンポイントだけでなく、教えていただきました。

 

まずは、アドレスの向き、ポスチャー

これは、スクェアに立てているようです。そして、なんとなく、腰の向きが…?

ですが、肩の向きを重視すべきとの事!

 

そして、アドレスの仕方も教えてもらいました。

また、腰の向きの矯正も。

 

その後に、もう一度、打席に来ていただいて、ヘッドスピードアップについて

これは、クラブの使い方にもつながるようですが、今まで、全くと言っていいほど、意識をした事がありませんでした。

具体的には、ボールをヒットした後に、親指を立てる!(空に向ける!)

ドライバーで、意識していくよりも、ウェッジで意識したら…

フェースのっている時間が長く感じたり、ソールを感じる事が出来たり。

まだまだ、上手く出来ていないけれど。パンチショットの練習を多く!というのは、昔も言われた事がありました(笑)

 

流石、レッスンプロです!伝えるのが上手です。

最近、ワンポイントレッスンは、いい事ばかり(笑)

 

これを活かさないと…