ワンポイントレッスン会 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

トッププロ、日本と韓国の違いは姿勢
Hyo-jooはもちろん、
打順待ちの時の姿勢が全く違う。
 
Hyo-jooのクラブも置いてあった。
でも、ゆるいのが良いのか?
ヨネックスさんは、PR一切なし
 
こんな感じで
顔見知りの方も多くて。
 
ウェッジは、ボーケイでした。
しかも、3本に変わってました。
てつは、CB-701と501のコンビ
 

世界のアキバで、ワンポイントレッスン会

しかも、メジャーチャンプの「Hyo-joo Kim」に教えてもらいました。

 

何を教えてもらおうかなって…

「飛ばしたい!」って、今のHyo-jooは飛ばす方ではないし。

「正確性!」って、トレーニングを自分ではしないし…

 

と言うことで、成り行きでっと思っていましたが、やっぱり、聞かれた(笑)

ので、

「ドライバーの飛距離と安定性」をお伝えしてもらいました。

 

この企画、ぼくはトップバッター!

当初の予定は20分程度っときていて、やっぱり上手に終了、でも、この20分世界のトップでしのぎを削るプロの目線と頭を独占しちゃったってすごいよーーー、エンジョイゴルファーにもありがたい企画(笑)

 

ちょっと、早めに着いて、Hyo-jooとお話ししたり、ちょっと、ウォーミングアップできたおかげで、ドライバーで空振りすることもなく、チョロっとすることも無く、当たり自体は本当に良かった!

 

っで、本当にワンポイント!

トラックマンで、ミート率「1.47〜1.5」を出してしまい…

「これ以上、何を求めるの?」だって

 

でも、しっかりとワンポイントしてもらいました

「アドレス」「ポスチャー」

なんとなく、オープンに構えているのは、でも、これがダメだって(笑)

最近のアドレスの違和感、見事に指摘されてしまいました。あと、もう少しワイドにって。

ここの打席、出球と、スクリーンに映る弾道が一致しない…なので、どうしても、映る弾道に惑わされてしまう。

Hyo-jooの弾道も何球か、左に巻いてしまってたし。

 

他にレッスンを受けたのが、13歳と14歳のジュニアレディースゴルファーと飛び入りのご婦人。

13歳のジュニアの子、ぼくより、飛ばしてた…囧rz

 

Hyo-jooもジュニアの子に良い事を言っていました。

「メンタルが弱い…」というお悩みに

「目標を持って、目標を達成する事だけを意識して!」っと。

 

このジュニア、ラフからのアプローチのアドバイスを受けていましたが

「勇気を持って、強く、芝に負けないように打っていく!」

っと、Hyo-jooのアドバイス

 

ヨネレディ二日目、15番、グリーン奥から、ロブショットでねじ込んだバーディを思い出しました。

打って直ぐに、ウェッジを高々と持ち上げたHyo-joo。勇気を持ってねじ込めるイメージが実際のスイング、出球と一致したんだなぁって。

今回のヨネレディの彼女のベストショットだったかも!

もう一つは、三日目の18番のティーショットをオススメしたいけど。(初日、観てないので、また、勝手なぼくの私見ですけど)

 

Hyo-jooのデモンストレーションもあって、何度か打ちなおしたし、左に巻いた弾道は風のせいにしてたけど。

 

みんなで記念撮影して終了、楽しい時間でした!

最後に、ヨネックスさんにも感謝しないと。ありがとうございました(^-^)/

 

サイン色紙が二枚!早く着いた特典(笑)

赤いキャップは今回のために準備

白いキャップは今回の参加記念として

 

これにも(笑)

パウチしないと…