友の会(ターフクラブ)@南筑波ゴルフ場 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

「南筑波ゴルフ場」で1.5Rさせていただく中で、友の会に入られていらっしゃる方とも、ご一緒させて頂きました。

 

年会費8漱石さま、友の会割引があって、ハンディキャップも取得出来る。って、よくあるシステムですが、競技会が土日に開催されているそうです。

 

 

競技会が土日に!って、魅力かも。

まず、友の会に入会して、5ラウンド?だったかな?ハンディキャップを取得。

友の会には、当然ながら、レジェンドのような方が数人いらっしゃるとのこと。

 

ちょっと、最近、真剣にラウンドしているつもりなのですが…なんとなくっということも多くて。

 

「多摩川ゴルフ倶楽部」も、経営が変わって、チャンピオン大会のうわさを聞くことも無く。

というか、準備も大変ですし。。。多分ないなっというのが、常連さんの意見。確かに!

 

ところで「南筑波ゴルフ場」は、コース状況もとても良くて、レンジは…だけど、アプローチバンカー練習場もあるし、ラウンドフィーも安いし。

お隣のショートコースとの組合せのプランも選べるし。1.5Rの追加料金も2漱石さまだったし。

 

ちょっと、検討しようかなぁっと思っています。ポイントカードは、もらったし、5回、10回毎にこれだけでも割引があるし。

ただ、懸念事項はあります。

 

①自宅から遠い、というほどでもないけれど。

✳︎朝霞パブリックや川崎リバーサイドとは、比べることが出来ません。

②ホールレイアウト

✳︎7番、鉄縛りのミドル、8番、9番がショートっと言うことで、長いクラブふれるのが、6番まで、上りの3ホールが…。

③年会費

✳︎以前は、5漱石で、最近値上がって8漱石になったそうです。月に一度は行かないと…毎月「つくば」かぁ。。。多摩川ですら、毎月行けてないし。

④クレジットカードが使えない(笑)

⑤上手く立てないホールが多い(爆)

✳︎これは、自分のスキルのせいだけど

 

メンバーコースを持っていないので、いずれは…

でも、そこまで、ラウンド出来ないし。なら、友の会に。っと思っていましたが、その後、進まず。

 

以前、検討していたのは

「朝霞パブリック」

ここ、競技会に出れることが条件になったようですし、さらに競技会は平日だし。練習場ないし、近いけど。

ただ、真冬と真夏のハーフラウンドは、4.1漱石さまというのは魅力かも。まぁ、誰でもこの値段。

「鳴沢ゴルフ倶楽部」

遠いのと、冬場クローズ、しかもLPGA「大東建託」が始まってからお値段急騰(笑)

 

もう一度、伺ってから、決めてもいいかな(笑)