初、最終組! | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

1番では、ここにいました。

わかりづらいないなぁ(笑)

ブルーのHyo-jooのタオルが目印かも。

 

ヨネレディで、ぼくのゴルフ観戦史上、初めて最終組について回りました。

いつもは、黒山の人だかりを遠目に見ながら…でしたが。

 

っで、ゴルフ観戦でこれだけの人が同じパーティにつくとほぼ何も見れません。

 

わたくし、スタートの1番で、ティショットをシッティングエリアで見終わってから、ついて行ったのですが、人混みで、本当に歩きにくくて。

でも、Hyo-jooの2ndには、やっと、なんとか、追いつき、打ち終わった後、OBラインの谷底まで降りて、グリーンに向かうという…

 

1番の2nd地点では

やっと追いついた…

 

グリーンでは、三人のバーディパットを見終わることなく…2番ティーイングエリアへ。

まぁ、Hyo-jooが先にバーディ獲ったので。

 

でも、ここからが、本当の人混みの中、ついていくのが囧rz

 

ここで、気づいたのは、先に、先に!

ティーイングエリアを始め、ギャラリーが歩ける範囲が狭いコースだったし、ティショットを見終わってからついていくには、無理があるホールが多すぎて。

 

とにかく、ティショットはちょっと先から見て。2ndも…

そして、足早にグリーンへ向かう。っという繰り返し…

 

こうしていかないと、プレーヤーには追いつかず、人の山を見ている感じになってしまう…

 

普段の観戦なら、ティショット、2nd、グリーン周りと間近で観戦するのですが。

 

ティショットを見たのは、1番、2番の後は、あまり記憶がなくて、最後の18番だけは見届けた!っという感じ。

3番は、ショートだったので、すぐにグリーンに向かったし。

4番は、2nd地点に向かったな。

5番は、Hyo-jooがオナーだったので、ティショットを見て、足早にグリーンに向かったし。

という感じでした。

 

最終日6,800人の来場で、最終組という事で、ホールが進むたびにギャラリーが増えていく感じを目の当たりにしました。

ハーフターンの10番は、人混みがすごかったな!

 

とにかく、観戦史上初めての最終日最終組の観戦は、大変でした。いやぁ、怪我なく周れて良かった(笑)

すごい盛り上がりでしたね。