6,856人から探せ! | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

一番、2ndショット

 

この写真に、わたくし写ってます!さぁ、どこにいるでしょうか?

ウォーリー君よりも大変ですね。最終日は、6,856人も入場したギャラリー!

 

盛り上がり、開門を15分早めたそうです。当然、わたくしが到着したときには、レンジは凄いことに。

クラブハウス前のパッティング練習場は…(笑)

 

ただ、知っている方に会うたびに4,000人って聞いていましたが、7,000名近い方が入場されたとは…

 

Hyo-joo、ヨネレディ最終日。

期待を込めて、ラウンドを見守りましたが、残念ながらスコアを伸ばせず。

 

1番は、三人ともにバーディ!

しかも、ベタピンの三人!本当に凄い試合になると思ってワクワクしましたが。

 

3番で、Hyo-jooが二打差で、トップに立って、これからなのかなぁって思ったけれど。

 

でも、8番までは首位に立っていました。ただ、優勝した上田桃子プロが6番から8番まで3連続バーディ!8番は、グリーン脇からチップイン!この瞬間に単独トップに立ちました。

が、

Hyo-jooもバーディGet!!!

Hyo-jooのお父さんは2ndがピン手前についたのを見届けて次のホールに向かってしまうほど、良いところにつけていた!

本当に面白い試合になったと思ったのもつかの間。

 

ものすごい打ち下ろしの9番で、Hyo-jooのティショットはバンカー手前の右ラフ。

ここから、グリーン手前のバンカーへ…ピンが奥だったので、残り50ydくらいはあったのかと。入れてはいけないバンカーでした。

このバンカーショットが、グリーンに乗っただけ。二段グリーンを駆け上がる20mくらいのパット。

ここで、ボギーを覚悟したのですが、予想を上回り、大きくオーバーしての3パットで、ダボ。

ここで、Hyo-jooの決勝は終わってしまったのかも?

 

ハーフターン後は、桃子劇場で、ひとホールおきにバーディ!であっという間に差が広がってしまいました。

Hyo-jooも、16番で、いいバーディ獲りましたが。

 

でも、Hyo-jooの最終ホールのティショットは、本当に素晴らしいスイングで、距離も出ていた。

ラウンドを見ていても、あの9番はどうしたの?という感じで、パットも良かったし、ゴルフの調子は悪くなかったはず。

 

惜しい試合でしたが、次に活かして欲しいと思います。

 

では、本日はアキバでお会いしましょう!

 

ここは左に曲げて

 

 

この写真にも写っている!

さぁ、どこ?

 

こんなに入ったんだ!

 

二枚の写真から

ぼくを見つけられた方には、

このサインボールから

お好きな選手のボール

をプレゼントしましょうか?