マンツーマン試打会(其の二) | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

 

調子が悪かったけれど、マイクラブを打った後、ショップに置いてある試打クラブをお借りする。

 

シャフトに、ディアマナDF50(S)がさしてあった、小ぶりなミステリーのヘッドのドラちゃん。ミステリーは、エポンを購入するときにも迷ったけれど。

でも、お借りした時に、この展開となるとは…

 

お借りると、店長さんが、打席の後ろに陣取って、あれやこれや、出るわ、出るわ!

さすが、工房からは、見た事もない、すごいクラブが、すごい本数が出てきます。

 

シャフトを替えて、ヘッドも替えて何本打たせて頂いた事か?

一本につき、多くても5球くらい。って、うまく打てたクラブが少なかったからかな?

本当に合う、合わないってはっきりとわかります。

 

っで、

上手く打てなかったクラブは一球でさよなら。

 

もちろん、ぼくの希望を聞いてくれての事なんですけれど。

 

結局、残ったのがこの三本でした。(ヘッドは…)

  • フジクラ AIRスピーダープラス
  • ロッディオ NPシリーズの30g台のMP3H
  • NGSシャフト DELIGHT90T
 

 

寒かったせいか、すっごい軽いクラブになりました!

でも、東宝調布の奥のネットには軽々届く飛距離。

弾道が高いのが少し気になりますが、これは、これでアリかなぁって、思っちゃう。

 

 

 

特に、AIRスピーダープラスは、高い弾道で!

ロッディオもすごく良かったし。NGSシャフトも。

 

 

 

一回だけでは、なんともなので。っと思っていたら、工房の店長さんの一言が凄かった!

「5回くらいは打ってから、決めてね。」って。

 

でも…、この練習場には来るけれど、工房の開いている時間に来る事は、まずないし。。。

 

まぁ、せっかくなので、色々と試したいと思います。

気になっていた「ディアマナDF」「エボⅣ」もそこそこ感触が良かったし。

 

左端がAF-103

 

後は、ヘッド(AF-103)に合うか、どうかだな。もちろん、お値段とも相談です!

 

こちらの工房はエポンとの取引がないそうでマッチングは正直…だそうです。こう言う事を正直に言っていただけるって良いですよね。

なんでもかんでも、大丈夫!って言われることって、多いけれど…

まぁ、売りたい気持ちもわかるけれども。

 

そうそう、話題の「TENSEI-50R」も打たせてもらいました。

全く合わなかったけど。ぼくにとっては、棒でした…

 

もちろん、一球でバイバイです(笑)