ピッチ&パット千葉大会@北谷津GG | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

 
北谷津GGでのピッチ&パット千葉大会に参加。
 
今回もピッチ&パット仕様です
 
北谷津仕様のボールはSnell
パターは2Ball
 

ポイントGetを狙って、ワールドカップ代表選手選考会の東日本決勝大会へ!と、心に誓って(笑)

 

練習ラウンドもしたので、目標スコアは+3まで…(笑)

順位は、そのあと、大事な事はポイントを積み重ねること!そして、ブロック順位を確実に上げること(^^)

 

では、結果

東コース

△ー◯ーーー△ー△ 29(16P)

と、東コースで稼いでいかなければいけないのに…終盤に崩れた。。。

1番では悪夢のトップもしたし。

 

西コース

△ー△ー△◯◯ーー 28(13P) 57(29P)

東の終盤からの流れが悪くて、1番の人工芝グリーンで3P…

その後も、ボギーが…

ところが、専務さんが、カメラを構えていてくれた6番から流れが変わって、生き返りました(笑)

 

ということで、首位とは五打差の10位

11ポイントを重ねまして、無事にブロック順位も、多分13位にまで上げることができました。ということで、目標は達成!

 

8月に開催される予定のワールドカップ予選会へ駒を進めることができました(^^)

 

今回の千葉大会ですが、先週の神奈川大会に参加されていらっしゃった選手も多数参加されていまして、和やかな感じでラウンドさせていただいたのですが、グリーン上で苦戦。まぁ、厳しいボギーパットは何度も入れられたのですが、東の7番、西の1番で3Pのボギー「…」

 

もう一歩、8月までの課題は「…」

爆発的なスコアを出せるようにしてかないと、本番で何かがあったら…、練習あるのみ!、暑いけど(≧∇≦)

 

暑かった…

 

スタート前の50球で、汗が吹き出る