上手な方ほど、ラウンド内容を事細かに覚えていらっしゃいますよね。もちろん、ホールレイアウトも。
でも、ぼくは「…」σ(^_^;)
かろうじて、スタートホールくらいは…って、考えてラウンドしないとね。
ただ、さすがに三回くらいラウンドさせて頂きますと記憶に刻み込まれます。
春のチャリティコンペに伺う予定の「一の宮カントリー倶楽部」
2016年、東、西、東、西、西と5回
2017年、西、東、西と3回
2018年、西に1回と数えるともう9回もお邪魔していました。
さすがに、覚えました。どこに打っていけば良いのか!くらいですけど(笑)
このコースには、キャディさんもいらっしゃいますが、セルフラウンドしかしたことがないし、カートにはナビが「…」ない
あるのは、2Dのレイアウト図。
事前にHPにあるドローンでの空撮を見ておくのもいいかも。
ちなみに、ホールレイアウトを覚えているコースは「…」
なんとなーく覚えているのが、
- 鳴沢ゴルフ倶楽部
- 東富士カントリークラブ
- あさひがおかカントリークラブ
- 石岡ゴルフ倶楽部 も最近は行ってないし、
芝の上から練習!っと思って伺っていた
- 佐野ゴルフクラブ・駒コース
- 朝霞パブリックゴルフ場
- 常総カントリークラブ
うーーーん、あんまりないなぁ。ティグランドに立てば思い出すんですけど…きっと(笑)
川崎リバーサイドも最近はご無沙汰してるし。。。
でも、週末のSC選手権ダブルス戦の羽根沢ゴルフ倶楽部については、おぼえていました(^-^)/
って、つづく…