少し気になっているクラブ。今度は打ってきました(笑)
衛生放送を見ていると、時々CMで見るこれ!
「NEXGEN JET BLACK」
そしてもう一本
「NEXGEN6」とシャフト「E.I.F」
このシャフトは単品で購入が出来るので、リシャフトも可能。しかも、お値段がお安い(^-^)/
BLACKは、宮城裕治氏が監修されたとのこと。
今、AceドライバーのYONEX TXも宮城氏がデザインされてい
ます。
ぼくの勝手なイメージ。塊感のあるヘッドが好み。バルジも効いていて、
ぼくのスイングレベルでドローとフェードを打ち分けることなんて、とてもできないのですが、でも、
ギア効果が使えるなら…
ということで、気になっていて、初めて打ってきました(^-^)/
打った感じは、良いかも。
構えた感じも適度な緊張感があって…
BLACKと呼ばれますが、クラウンはブラックというよりもグレーな感じかな。
ただ、デモ用クラブのシャフトが68gクラブ、重量が少し重め。
今は打てるけれども、、、
ということで、50gのシャフトで、もう一度打ってみたいなぁって。。。強く思う(笑)
もう一本の「E.I.F」シャフトをさした「NEXGEN6」
これは、強く振っていくクラブではなく、軽く振ることでシャフトがしなり、重いヘッドがボールを飛ばしてくれる!
というイメージ。最近打ったクラブではSASOのコンセプトに似ているのかも。
夏場はBLACK、冬場にNEXGEN6というイメージでした。
NEXGENシリーズ、良い。ウェッジからドライバーまで。ボールやグローブもコスパが高そうです。
【2ndマーケット注目クラブ(ドライバー)】
- SASO RRR α
- YONEX Tri-G
- ブリヂストン ツアーB XD5
- タイトリスト 917D3
- PRGR RS
- NEXGEN JET BLACK