東京五輪の開会式と閉会式のゴタゴタで凡庸なものになってしまった理由。


もちろんコロナ禍で思うようなことが出来なかったことや、マスコミや政治家が変な横槍を入れたからって言うのもあるけど、一番の理由に挙げられてるのが“電通”が手かげていたからって人も多い。


他の広告代理店がやっていれば……って気持ちも分かるけども。


1,世界的にも一般的にも知られていて、昔から実績がある、アベレージで80点を常に出す広告代理店。


2,最近は90点の評価を叩き出すこともあるが、1と比べて知名度も実績も劣る広告代理店。


失敗も修正も許されない一発勝負の舞台で起用したいのは、果たして一体どちらでしょうね?