『熱い』出張 安芸 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

一昨日(4日)、仕事を終えた後、新大阪駅へ移動しました。

今回は、今でも幅広い世代に大人気の『500系新幹線』に乗車しました。

開業当時は、JR西日本が誇る『世界最速の列車』でした。

運転開始して四半世紀が経過しましたが、今でも色褪せないデザインですね。

個人的には、JR東●の担当者に爪の垢を飲ませてあげたいですよ。

現在は、『(山陽新幹線(=新大阪駅以西)向けのこだま号』として運用しています。

行先表示板が『LEDへリニューアル』を施されていましたよ。

車内ですが、指定席は1列4席であるが故に、『グリーン車並みに幅広い』ですよ。

今回は、窓際に乗車しましたが、車両デザインの関係上、圧迫感が有りましたよ・・・

新大阪駅を出発して約2時間30分後、目的地の広島駅に到着します。

広島駅に到着する寸前で、車窓から『マツダスタジアム↓』が見えました。

この日は、広島東洋カープの主催試合が開催されていましたね。

対戦相手は、『(日本プロ野球界の王者・)阪神タイガース』でした。

現地では、とても盛り上がった事でしょう・・・

尚、当日の結果は、こちら↓のとおりです。

心境ですか?お察し下さいませ・・・

そして、広島駅に到着した後、博多駅(=福岡県)へ向かう500系新幹線をお見送りです。

広島駅の改札口↓を通過して、駅構内で夕食先を探します。

今回は、駅構内1階にある、『(広島風お好み焼きの)麗ちゃん↓』で夕食です。

注文したお好み焼きが、こちら↓です。

関西のお好み焼きと比較すると、生地とそばを別々に焼いて乗せる等、手間をかけている感じがしますが、その反面、生地とそばの味を堪能し易い味付けでしたね。

それと、トッピングにチーズやエビ、イカ等の選択が豊富なのも魅力でした。

御馳走様でした。

尚、ソースはこちら↓を使用しました。

ここにも、『広島東洋カープへの愛』を感じましたよ・・・

食後は、路面電車↓に乗って、宿泊先のホテルへ移動です。

車内では、仕事を終えた地元民や、宿泊先のホテルへ向かうビジネスマン(←私を含む)、更には、国籍に関係無く広島観光を楽しむ観光客や、野球観戦帰りの広島東洋カープファンが乗車する等、多種多様な雰囲気でしたよ。

こうして、無事にホテルに到着したのでありました・・・

そして、翌日(5日)は、朝から出張先で仕事です。

日中は『空っ梅雨の下』で働いた為、暑さを感じましたね。

それでも、夕方に無事に広島駅に戻る事ができました。

広島駅を出発する前に、お土産屋へ立ちりました。

今回は、『ももクロとコラボした、期間限定発売のもみじ饅頭↓』を発見しました。

勿論、躊躇する事無く『購入』しましたよ・・・

尚、『6種類のもみじ饅頭』が同封されています。

これは、『暑い夏日の空の下で頑張った、自分への御褒美』として、自宅で味わってみたいですね。

現在も『未開封』のままですが、多分、美味しい事間違い無し!!!と信じたいですよ・・・

その後、私は夕方過ぎに新幹線で広島を離れて、大阪の自宅には夜遅くに到着できました。

今でも、疲労感が有りますが、いろんな意味で『熱い』出張でした・・・