#個人的B面の名曲 ラプソディー | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

個人的B面の名曲

 

一昨日(28日)、ももクロの公式サイトを確認したところ、新曲発売の情報↓を知りました。

ちなみに、曲は、『転生したらスライムだった件』の第3期OP第二弾だそうです。

ちなみに、私は、このアニメを『全然知らない』です・・・

 

今回、ももクロ盤を購入すると、特典として、『春の一大事2022』映像作品のエンドロールに名前が入るとの事です。

但し、『公式ファンクラブ会員限定オリジナル(クラウドファンディング)ユニフォームの購入者』である事が条件です。

 

ちなみに、私は既に、ユニフォーム↓を購入していました。

imageimage

しかも、現地で、自身の名前を確認できているので、特典映像に自身の名前が入るのは『間違い無い』と信じたいですね。

但し、入れた名前は、あっきぃー・ヒーローではありません。自身の『本名』ですよ。

 

尚、新曲の発売は『8月28日(水曜日)』であるそうです。

私は、既に購入の予約を済ませました。

届く日を指折り数えて待っていますよ・・・

 

・・・という訳で、前置きが長くなりましたが、ここで『本題』です。

個人的に、B面の名曲といえば、ももクロの『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」↓』のC/Wである・・・

 

『DNA狂詩曲↓』ですね。

特に、自身を鼓舞したい時に聴く事が多いですよ。

 

他にも、以前、桃屋のCMにも使用されたり・・・

 

過去にも、楽天・田中将大選手(が、現・楽天モバイルパーク宮城で)の登板曲に使用されたり・・・

 

同様に、ソフトバンク・柳田悠岐選手(が、みずほPayPayドームで)の登場曲に使用されていましたね。

 

そう思うと、『隠れた名曲』であるなと思いましたよ・・・

 

ちなみに、A面である『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』は、こちら↓です。

当初は、間奏で、マーティー・フリードマンによるエレキギターの演奏を聴いて、『ももクロが歌うロック曲』であると思っていました。

ところが、後に、『アニメの主題歌↓』である事を知りました。

それでも、ももクロがきっかけでアニソンを知り始める事ができた、今日、この頃ですよ・・・

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する